熊本県のご当地キャラ『くまモン』が全国展開していたッ! ネットユーザー「本来の使命を見失っている 」

ロケットニュース24 / 2012年12月20日 15時0分

熊本県のご当地キャラ『くまモン』が全国展開していたッ! ネットユーザー「本来の使命を見失っている 」

熊本県のご当地ゆるキャラとして、絶大な人気を誇る「くまモン」の驚くべき事実が判明しました! なんと全国展開していたのですーッ!

あれ? ご当地ちゃうの? ねぶた持ったりなまはげ持ったりしてるのって、ちょっとおかしくない!? でも可愛いから、まっいいか!

「 ご当地屋.COM」には、さまざまなケータイストラップやiPhoneケースが取り揃えられています。このサイトに「ご当地くまモン」と呼ばれる、くまモンをモチーフにした商品が掲載されています。

ただのくまモンではありませんよ。なんと47都道府県のご当地ストラップなのです。おいおい、くまモン、熊本からはみ出しとるやないか! とツッコミを入れたくなってしまいます。このストラップにインターネットユーザーからは「こいつ自分の本来の使命を見失っている」との指摘も……。

気になるのが、本家熊本のストラップは在庫が残っています。それなのに、茨城・長野・岐阜・沖縄は売り切れ状態。もう、くまモンなら何でもアリってことなんでしょうかね。とにかく不動の人気を誇るゆるキャラくまモン。あなたの街のくまモンもチェックしてみてくださいね。

参照元:Twitter @tsumakichan,ご当地くまモン


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング