【体験記】これぞディズニーの本気! クリスマス版ディズニーがあまりに凄すぎてちょっと泣きそうになった件

ロケットニュース24 / 2012年12月20日 22時0分

【体験記】これぞディズニーの本気! クリスマス版ディズニーがあまりに凄すぎてちょっと泣きそうになった件

もう目の前までやってきた冬のビッグイベント “クリスマス” ! みなさんは今年のクリスマスは、一体どこでお過ごしになる予定だろうか? えっ? まだどこに行くか決めていない? そういうことなら、最高にオススメの場所がある。

それはみなさんご存知、東京ディズニーランド&シー! 先日記者は、夢のバケーションパッケージでクリスマス一色のディズニーランド&シーを訪れたのだが、これがもう……幸せすぎるクリスマス時間だった。

パーク内にある建築物、オブジェ、食べ物など、ありとあらゆるものがクリスマスバージョンになっており、通常のシーズンでは味わえないとてもスペシャルなディズニーが楽しめる。そしてもちろんパーク内では、盛大なクリスマスパレードやショーも行われており、ディズニーキャラクター、そしてパークに来ているゲストみんなと、幸せ溢れるクリスマスムードを共有することもできるのだ。

これがディズニーの本気か! 凄すぎだろッ! そう圧倒させられるほど、クリスマスへのディズニーの力の入れようがハンパないのだ!

「それでは、みなさんもぜひクリスマスはディズニーで!」と言いたいところだが、ここでひとつ気をつけなければならないことがある。そう、みなさんのご察しの通り、クリスマスイブの24日とクリスマス当日の25日は、想像を絶するほどパーク内が混むのである

年によっては、その人のあまりの多さに入場制限がかけられることもあるらしく、クリスマスにディズニーに行くとなったら、かなりの覚悟をしておかなければならない。しかし人ごみに揉まれて、大変な思いをしてでも、クリスマスバージョンのディズニーは訪れる価値がある場所なのである。

ちなみに、記者はディズニーランドのクリスマス版「エレクトリカルパレード」を見て、あまりの感動にちょっと泣きそうになった。特にそのパレードの中で、『It’s a Small World』が流れた時は、本当に泣きそうになった。あのクリスマスムードの中で、『It’s a Small World』を聞いてしまうと、心のなかで凄まじい量の感動が沸き上がってくるのだ。機会があればぜひみなさんにも、このクリスマス・ディズニー特有の感動を味わってほしい。

それでは最後に、ちょっと早いが、みなさんの今年のクリスマスが最高のものになることを願って、メリークリスマーースッ!

(文、写真=田代大一朗

参照元:東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ

▼記者が体験したクリスマス版ディズニーの写真は、こちらからどうぞ!:http://wp.me/p25BsW-1auX


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング