熱狂的トヨタファンがブチギレ「前田敦子に新型クラウンとかFJクルーザー簡単にあげすぎ 逆に買う気なくすわ」

ロケットニュース24 / 2012年12月21日 20時0分

熱狂的トヨタファンがブチギレ「前田敦子に新型クラウンとかFJクルーザー簡単にあげすぎ 逆に買う気なくすわ」

12月25日にフルモデルチェンジする、トヨタの乗用車『クラウン』。12月20日に渋谷ヒカリエで行われたイベントで元AKB48の人気アイドル前田敦子さんに、クリスマスプレゼントとして新型クラウンがプレゼントされることが発表された。

だが、そのニュースを聞いてとある自称熱狂的トヨタファンの男性(30代・神奈川県在住)がブチギレ! トヨタが安易にアイドルへ車をあげすぎだと、以下のコメントを記者へ送ってきたのである。

<トヨタファンの男性からのコメント>
「豊田社長が前田敦子のファンだってことは知ってますよ。だけどFJクルーザーとか、新型クラウンとか、CMに出演してたとはいえ安易にあげすぎ! 両方とも大体300万以上する車だし、庶民が買うのにはちょっと勇気のいる価格のものをホイホイあげられたら買う気逆に無くしますよ。20代前半のアイドルに似合う車じゃないですよね? アクアとかヴィッツとかパッソで良くない? 僕はハチロクを華麗に乗りこなす車を愛している豊田社長が大好きでしたが、新型車をアイドルへ簡単にあげてしまう姿勢には幻滅しました。」

とかなり怒っているようだ。 確かに最近は100万円台中盤のコンパクトカーが売れ筋だし、300万円のクルマは一般人からすると高級品。それにクラウンはトヨタが50年以上作り続けているラグジュアリー感のある車種のため、それをプレゼントしてしまったというのはファンからすると非常に残念なことなのかもしれない。

だが、トヨタもアイドルをCMに起用するだけでなく、箱根のトーヨータイヤターンパイク内に『86 PIT HOUSE』を作り、走りの楽しさをドライバーへ広めるなどの活動も行っている。なかなかファン全員を満足させる試みばかり行うのは難しいが、これからもクルマの楽しさを伝えることをぜひ頑張ってほしいものだ。

photo:Rocetnews24.


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング