ワンコも鬼の居ぬ間に洗濯!? 飼い主が外出した後「ヒャハー!!」状態で一人の時間を楽しみまくるワンコ

ロケットニュース24 / 2012年12月23日 12時0分

ワンコも鬼の居ぬ間に洗濯!? 飼い主が外出した後「ヒャハー!!」状態で一人の時間を楽しみまくるワンコ

お母さんが買い物に出かけている間に、居間でテレビゲーム。先生が、授業に必要な物を忘れて、職員室に戻っている間に、みんなで大騒ぎ。「鬼の居ぬ間に洗濯」という言葉があるように、昔から人は口うるさい人・厳しい人がいなくなると、その時間を思いっきり楽しもうとする傾向がある。

そしてそれはどうやらワンコにも当てはまるようだ。「Suzy home alone」という動画には、飼い主が外出し、家で留守番する一匹のワンコが登場する。

Suzyという名前のその女の子ワンコは、飼い主がいなくなると、「待ってました!」と言わんばかりに、たがを緩めて家で遊びまくる! 「ヒャハー! 楽しいーー!」と言わんばかりに家をぐるんぐるん駆け回って、一人の時間を思う存分エンジョイしまくる!

そんなにストレスが溜まっていたのだろうか? それとも普段から、このはしゃぎっぷりなのだろうか? いずれにしても、一人の時間を思いっきり楽しむその姿はとてつもなく可愛い!

みなさんも家でワンコやニャンコを飼っているなら、自分がいない間の彼らの様子を、一度こっそり撮影してみてはいかがだろうか? もしかしたらそこには、普段飼い主には見せないあんな姿やこんな姿が映っているかもしれない。

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/Jeremy Carroll


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング