【アップル福袋行列】いろんな人からの温かい応援と差し入れに大感激! 今日いただいた言葉「頑張って下さい!」

ロケットニュース24 / 2012年12月25日 23時57分

【アップル福袋行列】いろんな人からの温かい応援と差し入れに大感激! 今日いただいた言葉「頑張って下さい!」

こんばんは! アップルの福袋(ラッキーバッグ)を誰よりも早くゲットするため、東京・渋谷のアップルストアに並んでいる田代です。一人ぼっちで寂しい福袋行列に、ささやかな変化があったのでお伝えしたいと思います。

話しかけてくれる方や、差し入れを届けてくださる方がいるのです! 本当にうれしいです!

すっかり陽が暮れた午後6時半頃、短髪のある男性に「何してるんですか?」と声をかけられました。僕がアップルの福袋を早く手に入れるため、ー週間以上も前から並んでいることを説明すると、その男性は「スゴイですね!」とビックリ仰天。

そこから話はどんどん弾み、最後にはお互いが好きなサッカーチームや海外旅行の話で大盛り上がり! 並んでから初めて声をかけられたので、ちょっと緊張しました。でも、とても気さくな方で、会話を通してたくさんの元気をもらいました。

その男性に別れを告げ、しばらく経った午後8時頃、今度は一人の男性が「あの~」と話しかけてきました。優しそうな眼をしたその方は、「ロケットニュース24の記事を見てきました。どうぞ」と手に持っていたコンビニの袋を僕に差し出してくれたのです。

「何だろう?」と中を覗いてみると、そこには温かい飲み物とお菓子が入っていたのです!! これは本当に嬉しい!! 記事を読んだ人からまさか差し入れをもらえるとは思っていなかった僕は、感激のあまり言葉を失い、ただただ「ありがとうございます」と言うことしかできませんでした。

さらに出会いは続きます。その40分後のこと、スーツ姿の別の男性が「田代さんですか? 記事を読んで、応援に来ました!!」と、これまたうれしいお言葉。そして「これ、いつも僕が飲んでいるコーヒーなんです。頑張って下さい!!」と、素敵な笑顔を見せるその男性は、温かいコーヒーとカイ口を差し出してくれました。

あまりの嬉しさに目頭が熱くなりました。ですがまだ初日、泣いている場合じゃない! そこはグッとこらえ、固い握手をかわしながら、精一杯感謝の意を伝えました。ワクワクドキドキで始まったアップル福袋行列・初日。とても寒い一日でしたが、いろんな人の温かな想いを胸に、今日は気持ちよく眠れそうです。おやすみなさい。

(文、写真 = 田代大一朗


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング