【絶対完全カフェ】Mee’s Pancakeのカリっとフワッとパンケーキが胸キュン♪

ロケットニュース24 / 2012年12月27日 15時0分

【絶対完全カフェ】Mee’s Pancakeのカリっとフワッとパンケーキが胸キュン♪

パンケーキが美味しい店といえば『星乃珈琲店』が有名ですが、東京・渋谷の『Mee’s Pancake』も忘れてはなりません。ここは注文を受けてからパンケーキを焼くため、いつもできたての「最高の状態」で味わうことができるのです。

パンケーキは焼きたての状態がいちばん美味しいといわれていますが、この店ではまさに「できたての食感」を体験できます。パンケーキの表面は驚くほどサラサラ。表面が極薄の膜のようになっていて、フォークを刺すと「カリッ」という振動がフォークから手に伝わってきます。

表面はカリッとしていますが、内部は究極ともいえるフンワリ度でフォークを迎え入れます。クリームやアイスクリームをトッピングして食べれば幸せモード突入。シンプルなパンケーキの味に「ドーン!」と極甘テイストがプラスされて、対極ともいえる味の共演が楽しめます。

しかし、パンケーキは極めてシンプルな味をしているので人によっては物足りなさがあるのも事実。味が単調になりがちなので、食べ続けていると飽きてしまう人もいるかもしれません。そんな場合は、トッピングを一気にかけず、順番にかけて味のバリエーションを作るとよいでしょう。

参照元: Mee’s Pancake


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング