市販のエビアンではなく「エビアンの原水」でインスタント焼きそばを食べてみた

ロケットニュース24 / 2012年12月27日 11時0分

市販のエビアンではなく「エビアンの原水」でインスタント焼きそばを食べてみた

ミネラルウォーターしか飲まない! という人がいる。水道水がまずくて飲めないというのだ。言うほどそんなにまずいかな? 確かにミネラルウォーターは美味しいが、生粋の水マニアによると「インスタントラーメン作るときもミネラルウォーター使ってるよ」とのこと。

マジかよ! すげー贅沢だな! でもうまそう! 実際にやってみたい! でもやるなら究極を求めたい。ということで、エビアンの原水でインスタント焼きそばを作るべくフランスへと飛んだ。だけど本当に、エビアンの原水で作ったらうまいのか!?

エビアンの原水は、フランスのエビアンの街で湧いている。スーパーでもエビアンを買うことができるが、無料でエビアンの原水を飲める湧水の場所がある。地域住民の多くがそこで水をボトルに入れて持ち帰っているようだ。

筆者(私)もボトルにエビアンの原水を入れて、ホテルに持ち帰ってポットで沸騰! さっそくインスタント焼きそばに注ぐ! せっかくだから美しい風景が見られるベランダで食べるゾ! 待つこと3分! そのお味は……。

うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!! マジでうめぇ!! でもいつもと同じ味だ(笑)! 日本で食べるのとなんら変わりない美味しいインスタント焼きそばの味だッ! 結論! 美味しいけどどこで食べても一緒! でも少しだけ硬いかな? ミネラルが豊富だからだろうか?

Correspondent: Kuzo


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング