【アップル福袋行列】これぞ運命の出会い! 銀座アップルストアの先頭を狙う男がわざわざ挨拶しに来たッ!!

ロケットニュース24 / 2012年12月30日 1時51分

【アップル福袋行列】これぞ運命の出会い! 銀座アップルストアの先頭を狙う男がわざわざ挨拶しに来たッ!!

こんばんは! アップルの福袋『ラッキーバッグ2013』を一番にゲットするため、東京・渋谷のアップルストアに並んでいる田代です。2012年12月25日から並び始めて5日目の今日、ある人物との運命の出会いを果たしました!

一人で並んでいるのは寂しいです。ひたすら座り続けるという孤独な時間に耐えかねた僕は、「寂しいな~、早く2番目に並ぶ人来ないかな~」と心のなかでつぶやいていました。すると午後4時頃に、オレンジ色の上着を着た男性が「すいません、もしかしてアップル福袋のために行列先頭で並んでる方ですか?」と声をかけてきたのです。話しかけられるだけでうれしい~。

■ついに今日から並び始める人、登場!
「はい、そうです!」と僕が答えると、その男性ポコさんは、「おお! やっぱりそうなんですね! 実は私も今日から並ぼうと思ってまして」と返してきました。ついに二番目の人キターーーッ! ヤッターーーッ!

そう心のなかでガッツポーズしていると、ポコさんは、「いや~、銀座の方にはまだ誰も並んでなくて、どうやらそっちは私が一番になりそうですよ!」と意外な言葉をポロリ。ええ! ここに並ぶんじゃないの!?

そっか、銀座のアップルストアの方に並ぶのか。そうかそうか。それは仕方な……んっ、ちょっと待てよ……ということは、この人が! この人が!! 銀座のアップル福袋行列の先頭に立つ人!? 今日から並ぶなんて、スゲーーーッ!

どうやら彼は、僕が渋谷のアップルストアで並んでいることをTwitterで知り、「これは同じアップル福袋仲間として、挨拶しておかなければ!」とわざわざ渋谷まで来てくれたそうなのです。なんて律儀な人なんだ!

■まさかの共通点!
話をよくよく聞くと、ポコさんは福岡に住んでおり、以前「iPad mini」が発売された時も、福岡アップルストアで行列一番を獲得したとのこと。そして今回は、年末に東京に来る用事があり、「どうせなら、かの有名な銀座アップルストアで早くから並び、いい福袋をゲットしてやる!」と一念発起したようなのです。

く~、これぞまさに、行列先頭での尽力を誓う運命の出会い! さらに僕も彼も同じ福岡出身とあり、この出会いは運命としか言いようがない! よし、福岡アップル組、絶対に行列一番で福袋をゲットしてやるぞ! オオオーーーッ!

勝手に一人で盛り上がっていた僕は、「福袋行列に並ぶなかで、一番楽しみにしていることは何ですか?」とテンション高めに質問。すると、次のように答えてくれました。

「それはもちろん福袋の中にMacBook Airを見つける瞬間ですよ! でも列に並んでいる時に芽生える、他の人たちとの友情も楽しみにしています!」

カ、カッコイイ! よし、僕も負けずに福袋行列組の人たちと、たくさん友達になるぞ! って、まだ二番目の人すら来ていない……。誰か、誰か! 早く渋谷のアップルに並びに来てくだされーーーッ!

(文、写真 = 田代大一朗


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング