【コラム】支払いをすべて男に任せる女は悪くない / むしろ男が悪い

ロケットニュース24 / 2013年1月1日 7時0分

【寄稿コラム】支払いをすべて男に任せる女。そういう女は世間の男から攻撃の的にされることがありますが、それは女が悪いわけじゃありません。むしろ男が悪いといえるでしょう。完全に男が悪いのです。百歩譲って100パーセント中99.8パーセント男が悪い。その理由は簡単です。

男は女の前で見栄を張りたいから、「自分で全額払う」という行為をしているのです。そういう行為を続けてきたため、文化として「男が全額払う」という暗黙の了解が定着してしまったのです。女を得たいがために男が見栄を張り、そして支払いをしなくなった女に男が怒ってる。そんな流れです。なんとも滑稽な展開でしょう。

男は自分のことを棚にあげて「女はおごられて当然と思っているからムカツク」と言っているのです。かなり深イイ話ですね。「じゃあ次の店は私がおごるね。とか言ってたくせに次の店も俺がおごってるじゃねえか!」と怒っている男も滑稽ですね。それは女が建前を言っているのであって、実際に二軒目や次回のデートで支払っている女はほとんどいません。少しはいるけどほぼ皆無。

そういう文化を作ったのも男の見栄です。女はその見栄の犠牲者なのです。男を立ててるのに文句まで言われて、本当に女は損な役どころです。勘弁してください。男はかっこつけるためにおごっておきながら、「女は支払いをしない」と怒ってる。本当にそういうのは困ります。女たちは、女が支払ってもいい文化になったら支払うことにします。

執筆: ストライプ小姐 / 寄稿: Pouch


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング