君は見たことがあるか!? マジギレしたキリンの喧嘩が想像以上にヤバい

ロケットニュース24 / 2013年1月5日 9時0分

首の長い草食動物・キリン。キリンは、のんびりした印象が強いが、皆さんはマジギレしたキリン同士の喧嘩を見たことがあるだろうか。

そのキリンのマジギレ映像がYoutubeにアップされたのでご紹介したい。まさかあんなものを使って相手を攻撃するとは……これは想像以上! 動物園では見られない貴重な姿である。

キリンの喧嘩の動画を紹介したのはイギリスBBC・ディスカバリーチャンネルのYoutubeチャンネルだ。

動画では1頭の雄キリンがモキュモキュ木の葉を食べている。そこに現れたもう1頭の雄。2頭はさしずめ西部劇のガンマンのようににじりよりそして……首を振るった!!

そう、キリン武器は、その長い首なのだ。首をムチのように振るって相手を攻撃する。キリンの体長は大きい個体だと5メートル近くだ。その巨体が長い首をブルンブルンと振るう様子は圧巻。これが漢(おとこ)同士の拳、いや、首の交わりなのだ!

これを見たネットユーザーも「何この壮大な戦い」、「キリンの進化すげえ……」、「笑った!!!!」、「キリンって結構ロックだな!」とマジギレしたキリンの意外な攻撃に驚いているようである。

一見、ぼーっとしているようなキリンに、こんな一面があったとは……のんびりしているからと言ってあなどってはいけない。大人しい人ほど怒らせると怖いというのは、キリンも同じなのかもしれない。

参照元:Youtube DiscoveryNetworks


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング