続編も作ってくれーーッ! 世界的人気キャラ「ソニック」を実写化させた動画が素晴らしすぎると話題に!!

ロケットニュース24 / 2013年1月16日 9時0分

続編も作ってくれーーッ! 世界的人気キャラ「ソニック」を実写化させた動画が素晴らしすぎると話題に!!

音よりも速く走れる “あいつ” を実写化させたファンムービーが、現在ネット上で大ヒットを収めている。

動画は「Sonic – (Sonic the Hedgehog Fan Film) (Spec Film)」というタイトルでYouTubeにアップされており、そこにはあの世界的人気キャラ「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」が実写版で登場しているのだ!

ソニックファンたちが作ったその動画は、ソニックの宿敵ドクター・エッグマンが、惑星メビウスを支配しようとするところから始まる。メビウスの連邦政府はその侵略に必死に抵抗するも、ドクター・エッグマンが作ったスーパーメカの前に苦戦を強いられてしまう。

そんななか、救世主が現れた。そう、青いハリネズミ「ソニック」の登場である! ここからソニックの大活躍が繰り広げられていくので、ぜひ動画をご覧になって、自身の目でその活躍っぷりを見届けていただきたい。

ちなみに、この実写動画を制作した「Blue Core Studios」というグループはこのファンムービーにかなり力を入れており、英語版アニメシリーズでずっとソニックを演じていたJaleel Whiteさんに今回ソニックの声をお願いしている。そう! 言うなれば、本物のソニックの声なのである!

これは細部までこだわって作られた “本物のファンムービー” といえよう。ここまで完成度の高い作品を見せられると、続編を期待しないわけにはいかない。ということで、Blue Core Studiosのみなさん、ぜひ続編も作ってくれーーッ!

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/BlueCoreStudios


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング