8日間並んで買ったアップル福袋にガッカリしていたらAcerがMacBook Air似の最新ウルトラブックをくれたでござる

ロケットニュース24 / 2013年1月17日 14時0分

8日間並んで買ったアップル福袋にガッカリしていたらAcerがMacBook Air似の最新ウルトラブックをくれたでござる

こんにちは! 2013年1月2日発売のアップル福袋『ラッキーバッグ2013』を誰よりも早くゲットするため、東京・渋谷のアップルストアに並んでいた田代という男児です。

ラッキーバッグとは、アップルが毎年発売している超人気の福袋のことで、当たりの福袋には MacBook Air や iPad などの高額商品が入っていると言われています。そして行列一番目の人にはMacBook Airが当たると噂されていたので、僕は行列トップを確保するため、2012年12月25日から渋谷アップルストア前に並び始めました。

そして計8日間の長い旅の末、ついに2013年1月2日、念願のラッキーバッグをゲット! 中身を開けると、そこにはなんと! 狙っていたMacBook Airではなく、iPod nano が入っていました。とほほ……。

しかし僕は並んでいる間にかけがえのない3つの宝物を手にしていたので、そんなに落ち込みませんでした。いや、落ち込んだどころか、その宝物を見つけられたことに幸せを感じ、「2013年はなんだかいい年になりそう!」と根拠のない自信が湧いていました。

■日本Acerから連絡が!
そんなある日、パソコンメーカーAcerの日本法人「日本Acer」から、一通のメールが僕のところに届きました。「えっ、なんだろう?」とそのメールを読んでみると、そこには驚愕のメッセージが書かれていたのです。

どうやら日本Acerの社員さんが僕の「12月25日から8日間もアップルに並んで一番乗りで福袋を買った男性「絶対MacBook Airが当たるはず」→ iPod nanoだった」という記事を読んで、そこに書いてあった「もともと日本エイサーが好きだし、~」という僕の言葉に感銘を受けたようなのです。そしてその僕のAcerに対するアツい想いに、感謝の意を示したいらしく、あるものをプレゼントしたいと書いてあったのです。

そう、それはAcerの最新ウルトラブック「Aspire S7-191」! これはキターーーッ! まさかの大逆転、キターーーーーーッ!

僕はこのメールを読み終えるなり、電光石火の速さで「Aspire S7-191欲しいです! めっちゃ欲しいです! ぜひぜひ下さい!」と溢れ出る欲望のままに、返信メールを送りました。

■日本Acerの社員さんがわざわざ持って来てくれた!
すると日本Acerの社員さんは、「分かりました。それでは後日お届けに参ります」と返事を下さったのです。ただでさえ最新ウルトラブックをもらえてウハウハなのに、わざわざ届けに来てくれるなんて……Acerさん、大好きです! 前からずっと好きでした!

iPhone4Sを買うためにニューヨークのアップルストアに並んだ時も、今回渋谷のアップルストア前に並んでいた時も、ずっとずっとAcerさんのパソコンを使っていました! いや~、Acerさんを愛してて、ホントによかった~!

そして約束の日、日本Acerの社員さんがにこやかに、あの最新ウルトラブック「Aspire S7-191」を持って来て下さいました。僕は「ありがとうございます! ホントに、ホントにありがとうございます!」と何度もお礼の言葉を言いながら、ありがたーくそのウルトラブックをいただきました。

■さすがAcerの最新ウルトラブック!
早速「Aspire S7-191」を箱から出して使ってみたのですが、まず起動が異常に速い! 今まで使っていた旧型のAcerパソコンとは比にならないほど、起動が断然に速い! イイね、イイね~! さすが天下一のAcerさんだ!

そして次に、信じられないくらい軽い! よくよく調べてみると、このウルトラブックの重さは約1.04kgしかなく、外でよくパソコンを使う僕には、まさに持ってこいのツールなのです! 分かってますね~、さすが宇宙一のAcerさんだ!

そして僕が一番感激を覚えたのは、10点マルチタッチ対応ディスプレイ! そう、このウルトラブックでは、ディスプレイに直接触れながら、操作ができるのです。それも10点のタッチを同時に検出するチョー優れもので、あんなところやこんなところを一気にタッチしても、きちんと反応してくれるのです。神だ! Acerさん、あんたは僕に救いの手を差し出してくれた最高の神だ!

ちなみに、このAcerさんの最新ウルトラブックは僕が欲しがっていた「MacBook Air」に見た目がそっくりです。なるほど、MacBook Airをゲットできなかった僕を慰めるために、この「Aspire S7-191」をわざわざ選んでくれたのか……グスン、泣けるぜ……。

いやー、神様ってやっぱり見てるんですね~。みなさんも一途な愛を貫き通して下さいね! くれぐれも浮気して、違う相手のためにひたすら待ち続けるようなマネしちゃダメですよ! 神様はちゃんと見てるんですから♪ 浮気なんかしたら、絶対バチが当たりますよ! うん、絶対にッ!!

画像:RocketNews24
(文=田代大一朗

▼田代さんが日本Acerからもらったウルトラブックはこちら:http://wp.me/p25BsW-1cgu


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング