ジョジョスマホにブチギレ中のジョジョファンが新型INFOBARを絶賛 / ファン「これはマジでスゴい」

ロケットニュース24 / 2013年1月25日 8時40分

ジョジョスマホにブチギレ中のジョジョファンが新型INFOBARを絶賛 / ファン「これはマジでスゴい」

「文字入力が遅い」、「アプリが勝手に切れる」、「バッテリーの寿命が羽化後のセミ並みに短い」とドコモのジョジョスマホにブチギレ中の佐藤記者(熱狂的ジョジョファン)。

毎日巨大なジョジョスマホに巨大なバッテリーを付け「デカい携帯電話って東京ラブストーリーみたいでカッコよくね?」とキレながらも強がる彼だが、2013年1月24日に発表されたKDDIの新機種『INFOBAR A02』にはかなり感動してしまったらしい。

・デザインがかなりオシャレ
佐藤記者は「従来のデザイン性から更に進化している」と絶賛。確かにデザインはシンプルながら、パネルはオシャレなカフェのようなどことなく優しくて質感のあるものになっているようだ。

・操作性もGOOD
最近のスマホはごてごてして使いたいアプリがどこにあるか分からなかったりするが、欲しい機能が一目で使える位置にあるのはスゴイ。また、自分でアイコンの位置を変えるのも簡単に操作できた。

・動作はもちろんサクサク
クアッドコアのCPUを使用しておりメモリも1GB(RAM)あるので、文字入力などの動作ももちろんサクサクだった。CPUが貧弱なスマホだと重いアプリを使用するとフリーズする場合もあるが、これなら快適に使えそうである。

と、特別に貸してもらった『INFOBAR A02』を触り大絶賛していた佐藤記者。キャラクターモノのスマホも一部のファンには大人気に毎回なるが、コレはシンプルながらスタイリッシュな機種なので万人にウケるかもしれない。

1月25日から原宿のKDDIデザイニングスタジオと、名古屋のau NAGOYAで展示が開始されるようなので、auの最新機種が気になる人はチェックしに行ってみるのも良いだろう。

写真:ロケットニュース24


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング