AKB48河西智美の「おっぱい写真騒動」をイギリス有名紙が報じる! 海外の声「下品すぎ」「これの何が問題?」

ロケットニュース24 / 2013年1月25日 20時0分

AKB48河西智美の「おっぱい写真騒動」をイギリス有名紙が報じる! 海外の声「下品すぎ」「これの何が問題?」

日本に大きな衝撃を与えたAKB48・河西智美さんのおっぱい写真騒動。この騒動は、河西さんの乳首部分を男児が手で隠した「手ブラ写真」が問題視され、話題になった騒動で、賛否両論さまざまな声を呼んだ。

その日本を騒がせたおっぱい写真が、今度は海外でも大きな注目を集め始ている。なぜならイギリスの超有名タブロイド紙『Daily Mail』が、このおっぱい写真騒動について、事細かに同紙ウェブサイトで報じたからだ。

電子版『Daily Mail』に掲載されたその記事を見てみると、確かにそこには今回の騒ぎについての詳細が記されていた。そしてさらには、問題となった「手ブラ写真」を小さく切り取ったイメージ画像も掲載されており、多くの海外ネットユーザーが衝撃を受けている。

それでは、この日本での騒ぎを見た海外ネットユーザーたちは、どんな反応を見せているのだろうか? そう疑問に思い、調べてみたところ次のようなコメントを見つけることができた。

【『Daily Mail』の記事に寄せられていた海外ネットユーザーのコメント】
「気持ちワル!」
「警察が動き出したのは正しいことだね」
「Googleで検索して問題になったフル写真を見たけど、何もおかしいところはなかった。これは創造性と呼ぶんだよ。今の世界は本当に大丈夫なのか?」
「オーマイガー!」
「どっちが変態? この写真を見て何もおかしいところを感じない純真無垢な人? それともいやらしい目で、すべてに性的な含みを見つける人? 気の狂った人々が私を狂わせる」
「これはただただ頭がおかしい。世界は本当に大丈夫なの?」
「ラッキーな少年だ。これは5歳の子どもに授乳している母親たちと、そんなに変わりはない」
「こんなポーズをすることを許したこの少年の親は、一体だれ?」
「まず最初に言っておくが、胸にはポルノ的意味はない。次に、これは少年が女性の胸に触れた最初の事例ではない」
「この騒動見てたら、なんだか笑える」
「子どもが女の子の胸を覆うことのどこに性的問題があるのか、今必死に理解しようとしている」
「本当に不快なものだ。世の中どうなっちまったんだ?」
「うわ! なんて下品なの! 私は男性に自分の胸は触らせない。男の子になんて、もってのほか!」
「これが日本だよ。なーに、驚くことじゃない」

日本だけでなく、海外でも注目は浴び始めた今回のおっぱい写真騒動。みなさんはこの手ブラ写真をどう見るだろうか? こんなのなんてことない? それとも不適切極まりない? ちなみに、問題の写真が載る予定だった写真集『とものこと、好き?』は、2013年1月25日現在、発売をいったん中止することが決まっている。

(文=田代大一朗

参照元:Daily Mail(英文)


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング