初孫に歓喜! サプライズ妊娠報告でおばあちゃんが見せた最高のリアクションが可愛すぎると話題に

ロケットニュース24 / 2013年1月28日 9時0分

初孫に歓喜! サプライズ妊娠報告でおばあちゃんが見せた最高のリアクションが可愛すぎると話題に

子どもがいるみなさん、あなたは我が子を授かったと知ったとき、親にはどのように報告しただろうか。そして、孫が生まれてくることを知ったときの彼らのリアクションはどのようなものだっただろうか。

とあるカナダ人夫婦は第一子を授かったとき、両親のためのサプライズ計画を思い立った。彼らは計画実行時の様子を撮影しYouTubeにアップしたのだが、母親が見せた最高のリアクションが話題を呼び、自国のみならず海外メディアにも取り上げられるほど注目を浴びているのだ。

2012年12月上旬、ジョスリン・ブラウンさんは第一子を妊娠した。彼女は、かねてから孫の誕生を心待ちにしていた母シャーリーさん(60)のために、夫のデイブさんと共にサプライズ妊娠報告を計画。クリスマス・イヴの実行に向けて準備を行った。

そして当日、彼らは家族が集まったところでシャーリーさんを含めた4人にプレゼントを渡し、同時に開けるよう指示。中身は、それぞれに一文字ずつ「B」「A」「B」「Y」のどれかが書かれたブロックだ。そう、「BABY(赤ちゃん)」である。4人がそれぞれの文字を読みあげて、みんなに答えを推測してもらおうというわけだ。

動画には、そんなサプライズがあるとも知らずにラッピングを開けていくシャーリーさんの姿。中身を見て「ブロックだわ……」と言った次の瞬間、彼女は突然叫び出しブロックを放り投げた。

「赤ちゃんができたの?!!!!!!」

なんと彼女は、自らのブロックに書かれていた「B」の文字を見てピーン! と来たというのだ。兄弟たちはすでに何人もの孫に恵まれているのに、自分はまだおばあちゃんになれないことに以前から寂しさを感じていたというシャーリーさん。4文字そろわなくても、「B」を見れば常に孫のことが頭に浮かんでいたのかもしれない。

彼女がこの後どれほど喜んだかは動画を見て確認していただきたい。念願の初孫に歓喜する60歳のおばあちゃんは、まるで子どものように可愛らしい。シャーリーさんの最高のリアクションを見ていると、なんだかこちらまで嬉しくなり感動すら覚える動画である。

これから妊娠の報告予定がある方は、両親ためのプレゼントとしてこんなサプライズを計画してみるのも良いかもしれない。きっと素敵な動画が撮れることだろう。そしてその子が成長したとき、今度は動画が我が子へのプレゼントになる。自分の誕生を祖父母がどれだけ心待ちにしていてくれたのか、本来なら自分では絶対に見られない光景を目にすることができるのだ。

参照元:YouTube CbsDailyNewsMail Online(英文)


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング