SNH48版『16人姉妹の歌』のMVが超カワイイ! ただし宮澤と鈴木は不在

ロケットニュース24 / 2013年1月30日 16時0分

SNH48版『16人姉妹の歌』のMVが超カワイイ! ただし宮澤と鈴木は不在

2013年1月に始動した中国上海を拠点とするアイドルグループSNH48。人気楽曲『ヘビーローテーション』の中国語版ミュージックビデオも発表、日本や中国で「本家AKBより可愛いのではないか」と話題となった。

そして、先日、ついに第二弾『16姉妹の歌』が発表されたぞ。この曲はメンバーの自己紹介ソング。彼女らの名前とキャラがよーくわかる。……のだが、ん? この曲には、AKBから移籍した宮澤佐江ちゃんと鈴木まりやちゃんがいないのである。

なにーーーーーっっ!! なんで二人がおらんのや!! どういうこっちゃ!? SNHの中国版Twitterを確認してみると、この曲について

「1月12日に発表した『16人姉妹の歌』のミュージックビデオができました~! みなさんにお披露目しちゃいます!」

という説明が書かれていた。この曲は先のお披露目公演で発表されたものだったようだ。

確かに、お披露目公演はビザの関係で宮澤さんと鈴木さんは欠席。この曲に登場していないのも不自然ではない。だが、もうひとつ気になる点がSNHは宮澤さん・鈴木さんの「国際留学組」を除いても24名いたはずなのだが……。

AKBと言えば総選挙に代表されるように人気や実力のピラミッド構造がかなりハッキリしている。同様にSNHでもすでに熾烈な競争は始まっているようだ。

それはさておき、『16人姉妹の歌』に出演しているメンバーはまだまだ動きがぎこちない。でも、そこがなんだかイイ! 初々しい中国メンバーに、すでにアイドルとして活躍している宮澤さんと鈴木さんのパフォーマンスが加わったら、どうなるのだろう。その化学反応が早く見てみたいぞ!

参照元: Youku SNH48的MV


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング