日本では購入しにくい「外国から外国へ飛ぶ格安航空券」をチェック&購入する方法

ロケットニュース24 / 2013年2月2日 10時0分

ほとんどの海外旅行者は、日本の旅行代理店にツアーを申し込むか、日本のインターネットサイトで航空券を購入して旅立っている。JTB、HIS、スカイゲート、いろいろな航空券販売サイトがあるので、日常的に使用している人もいるだろう。

だが、日本から海外に飛ぶ航空券は誰でも購入できるが、「外国から外国へ飛ぶ格安航空券」は入手しにくい。外国から外国へと飛ぶ格安航空券を販売している航空会社のサイトを見つけるのは、とても手間なのである。

しかし、世界各国の格安航空券を販売している航空会社を簡単に検索できるサイトがある。旅行情報サイト『タビィコム』(tavii.com)が提供している、ローコストキャリア検索だ。出発国と到着国を選択するだけで、その区間を飛んでいる航空会社のサイトを教えてくれるのである!

しかも格安航空券を販売している航空会社がメインなので、低予算で国から国へと移動したい旅行者にとっては非常に嬉しい検索サービスなのだ。タイからインド、インドからドイツ、ドイツからイタリア、イタリアからイギリス、イギリスからアメリカなど、なんでも検索可能。

ほとんどの航空会社サイトで格安航空券をオンライン販売しており、クレジットカードで支払えばEチケットを入手できる。あとはEチケットをプリントアウトして、現地でチェックインすればいいだけだ。マニアックな都市の航空会社も網羅されているので、非常にオススメの検索システムである。

参照元: 『タビィコム』(tavii.com)ローコストキャリア検索


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング