経済産業副大臣がtrf・SAMと『survival dAnce』でダンスバトルしてて笑った

ロケットニュース24 / 2013年2月4日 18時0分

経済産業副大臣がtrf・SAMと『survival dAnce』でダンスバトルしてて笑った

新曲『PUSH YOUR BACK 』のミュージックビデオがムチャクチャカッコイイと話題のグループ「trf」。そのなかでもダンサー最年長・51歳になるSAMの踊りは90年代からまったく色あせず、キレキレでハンパじゃないことが判明したが、なんとSAMの元ダンス仲間には、アノ大物政治家がいることも判明した!

その政治家とは、経済産業副大臣・菅原一秀さん。Youtubeに公開されていた動画を見ると、菅原さんが出演した2012年に放送されたCafeSta開局1周年記念「12時間ぶっ続けまるナマ自民党」に、昔のダンス仲間としてSAMさんがゲストとして登場していたのである。

番組はトークがおもな内容となっていたが、その一部でSAMさんと菅原さんは軽いダンスバトルを披露! SAMさんはメチャキレのある踊りだったが、菅原さんもなかなかのダンス! もう現役ではないのでやはりSAMさんと比べるのは酷かもしれないが、それでも政治家のなかではトップクラスのダンサーであることは間違いないだろう。

ちなみにダンスバトルに使用された曲は、2012年にはSAMさんらがプログラムを開発したDVD『TRF EZ DO DANCERCIZE(イージー・ドゥ・ダンササイズ)』にも収録されていた不朽の名曲『survival dAnce 〜no no cry more〜』を使用。もうちょっとお肉を落としたら、SAMさんとタメを張れるぐらいしなやかな踊りを取り戻せるかも!?

しかしSAMさんももう51歳。同年代に大物政治家がいるなんて、なんだか若々しい見た目からは考えられないなぁ……菅原さんもスゴいけど、trfはマジでスゴいわ……メンバーがおじいちゃんおばあちゃんになっても踊っていそう。

参照元:Youtube iwatenosuisei


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング