【衝撃炎上】AKB48峯岸みなみの丸坊主謝罪にヤラセ疑惑 / ネットで大炎上!

ロケットニュース24 / 2013年2月4日 19時10分

【衝撃炎上】AKB48峯岸みなみの丸坊主謝罪にヤラセ疑惑 / ネットで大炎上!

週刊文春で報じられた「お泊り騒動」のを受け、謝罪として自ら丸坊主にしたAKB48の峯岸みなみさん(20)。

人気アイドルのまさかの行動は日本中に驚きを与えたが、さらに衝撃的なニュースがネット上で話題となっている。なんと、あの丸坊主謝罪は予め仕組まれたもの、ヤラセ疑惑の浮上である。

■事前にセッティング済み? 3日前からスポーツ紙1面に内定か
日刊サイゾーによると1月31日(木)に峯岸が謝罪会見する」ということは一部業界関係者の間で噂になっていたそうだ。サイゾーの報道によると

「先にどんなものになるか運営側に聞いた記者がたくさんいて、記者同士で情報交換があった。丸刈りになることは誰も聞いてなかったけど、かなり話題になるということだったから、1面は内定していた」(日刊サイゾーより引用)

とのことである。単純な謝罪会見ならわざわざ「話題になる」とは言わないだろう。これだけでは「丸坊主」が予め用意されていたストーリーなのかはわからないが、スポーツ紙の1面を飾ることが決まっていたのは事実のようである。

■指摘される不自然な点
当初は謝罪会見のみを予定し、直前になって峯岸さんが衝動的に丸坊主にした可能性も捨てきれない。しかし、丸坊主の経緯について以下の不自然な点があると指摘されている。

・「スタッフが見ている前で衝動的に自主的に丸刈りにした」と発表→人気絶頂のアイドルの丸刈りを誰も止めないというのは不自然
・丸刈り後、卒業した前田敦子を含めて4人が集合するという対応の速さ
・丸坊主謝罪はAKB48のドキュメンタリー映画公開の前日というタイミングの良さ
・活動停止になってもおかしくないのに研究生降格という甘い処分
・丸坊主謝罪後も特に仕事のキャンセルは出ていない

などである。また、熱愛のお相手とされる白濱亜嵐さんの所属する音楽ユニットGENERATIONSの新曲のリリースやイベントなども丸坊主謝罪の前後に行われていることも不自然だと指摘する声も出ている。

【この報道に対するネットユーザーの声】
「ええええええ峯岸みなみのボウズってヤラセだったのおおおおおお」
「ブヒャアアアアwwww」
「まぁ峯岸の丸坊主がヤラセなら業界はヤラセで溢れかえってるってことだよねぇ」
「マジで?本当なら酷いね(怒)」
「まんまと騙されました。」
「残念でならない」
「心配して損した」
「もぉ何がほんとでどれを信じれば良いのかわからん」
「やっぱり」
「ま、そんなもんだよなw」
「予想通り過ぎて」
「炎上マーケティング成功ってことですね。呆れるー。」
「何を信じてやったらいいのやら。同情してやったのはなんだったんだろう?」
「え?自主的って設定だったん?」

坊主頭にし、涙しながら謝罪する峯岸さんの姿は痛々しく心配したファンも多かった。また、峯岸さんの行動に「潔い!」、「頑張って!!」と応援する声も多数寄せられている。もし、ヤラセが事実なら「恋愛禁止の掟」を破ること以上にファンを裏切ることになるのだが……

なお、峯岸さんは丸坊主謝罪後、2日(土)の握手会でファンに直接謝罪。元気な姿を見せているとのことである。

画像:RocketNews24
参照元:日刊サイゾー


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング