【鉄子】生まれて初めての電車体験で3歳児がみせた純真無垢な興奮ぶりが激カワイイと話題に

ロケットニュース24 / 2013年2月12日 12時0分

【鉄子】生まれて初めての電車体験で3歳児がみせた純真無垢な興奮ぶりが激カワイイと話題に

電車キターーーッ!!!!! 現在、海外ネットユーザーたちのあいだで一人の鉄道ファンが大旋風を巻き起こしている。彼女の名はマデリンちゃん。若干3歳にして正真正銘の鉄道愛好女子、「鉄子」である。

彼女がどれほど鉄道に夢中なのかは、YouTubeにアップされた動画「Madeline + Train = Sheer Delight」を見ていただければわかるだろう。かねてからの念願が叶って、初めて電車に乗れることになったときの大興奮の様子が収められている。そのあまりにも純真無垢な鉄子っぷりに、海外ユーザーたちもメロメロになっているのだ。

3歳の誕生日にパパがプレゼントしてくれたのは、生まれて初めて電車に乗ること。ずっと夢見てきた瞬間である。ホームに立ったマデリンちゃんは電車の姿が目に入るやいなや、興奮を隠しきれない様子。「あれは何?」とのパパの問いに「トレイン~♪」と上機嫌だ。

マデリンちゃんが見せた子どもならではの純粋な反応は、海外ユーザーたちの心にも響いたようだ。動画は再生回数85万回を超え、多くのコメントが寄せられている。

「かわいい~」
「気分が沈んだときに見たら元気が出そう!」
「なんて純粋なんだ!! 彼女は天使だよ」
「これぞ本物の興奮だね。完全に演技のない喜び方とは、きっとこういうものなんだと思う」
「なんだかんだ、人がいちばんの喜びを感じるのはとてもシンプルなものだったりする」
「悲しいことだけど、大人になってもこの純粋さと感動を維持し続けることは難しいよね」

……などなど、マデリンちゃんの純粋さに心洗われた大人たちも多いようだ。ちなみに、この動画は2年前に撮影されたもので、最近になって急に注目を浴びだした。そのため、このとき3歳だったマデリンちゃんは、実はもうすぐ5歳になるとのことだが、きっと今でも純真な鉄子でいることだろう。

みなさんもぜひ一度、動画を見てみてはいかがだろうか。特に、日々の生活や仕事に疲弊して、何かに驚いたり興奮したりすることがなくなってしまった大人にこそ見ていただきたい映像だ。初めての体験や身の回りのちょっとしたことに心躍ったあの頃の興奮を思い出させてくれるかもしれない。

参照元:YouTube Daniel DuboisMail Online(英文)


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング