【衝撃ニュース】ジャニーズにチョコを送ると焼却処分されるの!? ネットの声「切ないねぇ」「そりゃそうですw」

ロケットニュース24 / 2013年2月14日 22時0分

【衝撃ニュース】ジャニーズにチョコを送ると焼却処分されるの!? ネットの声「切ないねぇ」「そりゃそうですw」

意中の相手に、想いを告げる愛のスペシャルイベント「バレンタインデー」。この2月14日になると、モテ男は忙しい! なぜなら周りの女子からチョコをもらいまくって、大変だからだ!

そしてそのモテる男子の集まりといえば、芸能プロダクション「ジャニーズ事務所」(以下ジャニーズ)である。毎年このバレンタインデーになると、きっと多くのファンが自分の大好きなジャニーズメンバーに、想いを込めてチョコを送っていることだろう。

しかし残念ながら、そのチョコはお目当てのジャニーズメンバーには届いていないだろう。いや、届いていないどころか、焼却処分されている可能性が高い。

これはジャニーズ公式サイト「Johnny’s net」の記載内容から推測されていることで、そこには以下のような文章が記されている。

【Johnny’s netに記載されている「贈り物についてのご案内とお願い」】
プレゼント(祝い花や金品含む)については、 原則として、お受け取りすることができませんので、郵送分については、 そのまま贈り主様にご返送させていただいています。

なお、お手紙が匿名の場合や腐敗や劣化が想定され返送できないもの (食品など)につきましては、安全管理上、ジャニーズファミリークラブの判断により焼却処分とさせていただいております。
(Johnny’s netより引用)

この焼却処分対応は、多くの人に衝撃を与えており、ネット上では次のような声が上がっている。

【ジャニーズのチョコ焼却処分に対するネットユーザーの声】
「衛生面で危ないからねー」
「そりゃそうですwww」
「ジャニーズに限らず、食料品は処分するでしょ。毒か何かが入ってる危険性があるからね」
「時代は変わったなぁ。私が小学生の時は光ゲンジのメンバーにトラック数台分とか歌番組で発表されてたのに」
「ジャニヲタざまああああああwwwww」
「ジャニーズにチョコを送ると焼却処分されると言うけど、どちらかと言うとお焚き上げに近い感じがする」
「ジャニーズ事務所宛てのチョコが焼却処分の件、全うな対応だと思う。市販のならまだしも、手作りとか中に何入ってるかわかったもんじゃないし」
「チョコレートって燃えるゴミ? 萌えるゴミ?」
「仕方ないけど切ないねぇ」
「いいことだ」
「逆に考えろ!焼却処分してほしいものをジャニーズに送れば!?」

悲しいことだが、上のコメントにもあるように、衛生面を考えると致し方ない対応なのかもしれない。しかしチョコは届かずとも、その熱い想いは大好きなあの人にきっと届いているはずだ! きっと!!

参照元:Johnny’s net


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング