【お得速報】『日清ラ王 袋麺屋』味玉&チャーシュー入りで250円の激安っぷりで大阪進出キター!

ロケットニュース24 / 2013年2月15日 7時10分

【お得速報】『日清ラ王 袋麺屋』味玉&チャーシュー入りで250円の激安っぷりで大阪進出キター!

2013年1月28日から中部・近畿地区でのエリア拡大発売がされた『日清ラ王 袋麺』。袋のインスタントラーメンなのに大阪のおばちゃんの75%が生めんだと思った商品だが、そのラ王に味付け卵やチャーシューなどのトッピングが入って250円という激お得な価格がヒットし東京・渋谷で盛況のお店『日清ラ王 袋麺屋』が大阪にキター!

場所は阪急梅田駅2階中央改札内で、横にはあの有名豚まん店『551蓬莱』がある場所だ。気になるオープン日は2月16日となっているのだが、2月14日に行われたメディア向けの試食会に行ってみたところ、ほぼ渋谷のお店と変わらないトッピング! やっぱりコレで250円はメチャ安すぎる。しかし大阪の『日清ラ王 袋麺屋』は、関東と1つだけ違うトッピングがある。それは…。

ネギが渋谷店では白ネギなのに対し、阪急梅田店では青ネギになっているのだ! 関西では白ネギより青ネギのほうがメジャーなので、より味にうるさい大阪の人へ受け入れられやすいものになっているかも!?(記者は特にこだわりがないのであんまり差は感じられなかったが、おいしゅうございました)。

また、味は「しょうゆ」と「みそ」の2種類があり、どちらも変わらず250円。横の551蓬莱とハシゴすれば、600円弱で豚まん2個+ラ王の豪華中華セットができる! コレは渋谷店では楽しめない方法なので、もし行くという人はぜひお試しあれ。ちょっとした贅沢が味わえるぞ。

ちなみに記者が取材をしていると近くにいた大阪のおばちゃんが「わざわざなか入って250円のラーメン食べにくるかな~?(暗黒微笑)」と大阪弁で疑問に思っていたが、このお得さなら大阪でもきっと行列ができる予感。まだラ王を食べたことが無い人も阪急梅田駅で小腹が空いた人も、ぜひ行ってみようぜ!

写真:ロケットニュース24


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング