あなたはいくつ分かる? 歴代の作品賞を描いた「第85回アカデミー賞特別ポスター」が秀逸すぎて話題に!!

ロケットニュース24 / 2013年2月17日 11時0分

あなたはいくつ分かる? 歴代の作品賞を描いた「第85回アカデミー賞特別ポスター」が秀逸すぎて話題に!!

世界が注目する映画界のビッグアワード “アカデミー賞”。その第85回アカデミー賞授賞式が、2013年2月24日にロサンゼルスで行われる予定となっており、今年は誰が賞をとるのか、どの作品が賞をとるのかと大きな関心を集めている。

そしてその第85回を迎えたアカデミー賞を祝してある特別ポスターが作られたのだが、それがあまりに素晴らしく、現在海外のネット上で話題になっている。

その秀逸ポスターを作ったのは、グラフィックデザイナーのOlly Mossさん。Mossさんが制作したポスターには、1927年から2012年までのアカデミー作品賞・受賞作品をイメージしたオスカー像がずらりと並んでおり、これがたまらなく面白い!

例えば、ポスターの中で描かれている1999年のオスカー像は、この年の受賞作品『タイタニック』の有名な「両手を広げるポーズ」をとっており、見る者に同作品の名シーンを思い出させる。また2002年のオスカー像は、受賞作品『シカゴ』の登場人物に扮した格好をしており、どの像がどの作品を表しているのかすぐに分かるようになっている。

それでは、85番目のオスカー像は一体どんなものになるのだろうか? あー、ますます2月24日の授賞式が気になってきたーーッ!

(文=田代大一朗

参照元:Oscars, Mashable(英文)

▼話題になっている第85回アカデミー賞特別ポスターはこちら:http://wp.me/p25BsW-1eos


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング