購入者「サムスンのスマホGALAXY S3の調子が悪いぞ!」 サービスセンター「それSAMSUNGやない、SUVNSMGや」

ロケットニュース24 / 2013年2月18日 7時0分

購入者「サムスンのスマホGALAXY S3の調子が悪いぞ!」 サービスセンター「それSAMSUNGやない、SUVNSMGや」

スマホ世界シェアの1位といえば韓国メーカーのサムスン電子(SAMSUNG)である。そんなサムスンが製造したスマホ「GALAXY S3」を購入した海外のとあるユーザーに、大変ショッキングな出来事が起きたというのでご報告したい。

Wi-Fi機能が動作せず、「このギャラクシー、なんか変だぞ」と思ったユーザーは、サムスンのサポートセンターに連絡した。しかし、どうも会話が噛み合わない。本当にそれは「GALAXY S3」なのか疑問に思ったサポートスタッフは、本体の状況について詳しくヒアリング。す、すると……!!

本体裏をよく見ると、メーカーロゴが「SAMSUNG」ではなく「SUVNSMG」だったのである! しかも元箱をよくみてみると、「SAMSUNG」ではなく「SANSUMG」だったのである!! さらによくよく見てみると、機種名も「GALAXY S3」ではなく「GALXAY S3」ではないか!

「SUVNSMG」なのか「SANSUMG」なのか、どっちなのかハッキリしてほしいところだが、どちらにしても「SAMSUNG」ではないし、「GALAXY S3」でもない。これは「GALXAY S3」だったのだ。中国や香港では、名前をしっかりと確認してから購入する必要がありそうだ。気をつけよう。

(文=GO
参照元:Acid Cow(英語)


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング