片手でお料理せざるを得ない人のためのキッチングッズ『Single-Handed Cook』がステキ!

ロケットニュース24 / 2013年2月19日 6時0分

片手でお料理せざるを得ない人のためのキッチングッズ『Single-Handed Cook』がステキ!

料理という作業は、身体上の理由などで片手のみしか使えない人にとって、なかなかの重労働かもしれません。考えてみれば、「包丁で切る」「蓋を開ける」など、片手だけでは困難な作業が目白押しですものね。

そんなときに便利なのが、今回ご紹介する『Single-Handed Cook』。ロンドン在住のデザイナーGabriele Meldaikyteさんが手掛けたこちらのアイテムは、その名のとおり、片手のみで料理することをサポートしてくれる、大変優秀な逸品です。

『Single-Handed Cook』はこれまで、ミラノ・モスクワ・上海など、数多くの展示会で称賛を浴びてきた、注目のアイテム。

冒頭で挙げたように「包丁で切る」「蓋を開ける」はもちろん、チーズを削ったり、パンにバターを塗るとき押さえていてくれたり、新しくボウル等を出さなくともカットした食材を一時的に置いておくことができたりと、かゆい所に手が届く嬉しいサポートがてんこ盛りなのっ。

機能的でありながら、シンプルかつデザイン性が高いところも高ポイントな、『Single-Handed Cook』。こういった「人にやさしい」キッチングッズが、今後どんどん増えていくと良いですね。

寄稿:Pouch
参照元:gabrielemeldaikyte.com(英文)


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング