子供の頃思い描いた空想を具現化! 彼が作ったモノは「ツミレ」のお化けのイスだった!?

ロケットニュース24 / 2013年2月19日 6時0分

子供の頃思い描いた空想を具現化! 彼が作ったモノは「ツミレ」のお化けのイスだった!?

ツミレの具をつついて遊んでいた、ひとりの少年。食べ物を粗末に扱う少年の姿を見かねた祖母が、「ツミレで遊ぶと、ツミレのお化けに食べられちゃうよ」と、叱責したのだそうです。

その言葉をずっと胸に抱いたまま大人になった少年は、ついに自分の手でツミレのお化けを具現化してしまいましたとさ。

今回ご紹介するのは、そのツミレのお化け……ならぬツミレのお化け風イス『Moyee』! 海外サイト『yankodesign.com』によると、冒頭のツミレエピソード、作者であるシンガポール出身のデザイナーJason Gohさんの体験そのものなんです。子供の頃の空想を大人になった今具現化してしまうなんて、Gohさんたら、相当ツミレのお化けに対して思い入れがあるのねっ。

『Moyee』は空気で膨らませるタイプのイスで、必要でないときには畳んでおけるという優れモノ。底の部分に水を入れることで球形であるイスの安定性を保つことができる上、「ツミレの口の中」にあたる部分にはLEDライトまで設置されていて、中で読書を楽しむこともできちゃうの! グロテスクなビジュアルとは裏腹に、結構居心地良さそうでしょ?

子供の頃に聞いた話や空想したことって、後々まで心に残るもの。というわけで、子供諸君! 柔軟な発想ができる今のうちに、思いついたことを絵に描いて残しておくと、いずれ役に立つことがあるかもかもしれないよーっ!

寄稿:Pouch
参照元:yankodesign.com(英文)


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング