日本HPのLINE公式アカウントの発言が意味不明 「週3で合体してるヒョーイ!」「合体味だヒョーイ!」など

ロケットニュース24 / 2013年2月20日 15時0分

日本HPのLINE公式アカウントの発言が意味不明 「週3で合体してるヒョーイ!」「合体味だヒョーイ!」など

コミュニケーションアプリとして大人気の「LINE」。2013年1月に登録ユーザー数一億人を突破し、世界中で人気を呼んでいます。

実はそのLINEで、とある企業の公式アカウントが注目を集めています。というのも、その企業「日本HP(ヒューレット・パッカード)」の発言が何とも不可解、意味不明なのです。以下はその発言の一部です。

・日本HP公式アカウントのLINEでの発言
「だいたい週3のペースで合体してるヒョーイ!」
「身長128cm。合体して電車に乗ると、中吊りにぶつかるヒョーイ!」
「好きな州はカリフォルニア州。HPの本社があるんだヒョーイ!」
「頭に血がのぼることがあるヒョーイ! 血は流れないけどね」
「体重3mg。合体してもほとんど重さは感じないヒョーイ!」
「好きな食べ物は生ハムメロン。合体味だヒョーイ!」(以上、日本HP LINE公式アカウントより引用)

……など。発言内容の意味がよくわかりません。

特に気になるのは、「合体」という言葉を多用している点です。どうやらこの合体とは、分離合体コンバーチブルタイプのノートパソコンのことを意味しているようです。もしかしたら、まったく違うことを想像した人もいるかもしれませんが、あくまでも同社の製品に関することのようですよ。

それにしても、「合体して電車に乗ると、中吊りにぶつかる」や「合体味」とはどういうことなのでしょうか? とにかく気になる方は、同社の公式アカウントをチェックしてみると良いヒョーイ!

参照元:LINE 日本HP公式アカウント
Photo:Rocketnews24


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング