【速報】安倍首相が国会でブラックサンダーを溶かして飲んでいた!? 真相が判明

ロケットニュース24 / 2013年2月20日 15時30分

【速報】安倍首相が国会でブラックサンダーを溶かして飲んでいた!? 真相が判明

先日、昭恵夫人が「(安倍総理は)ブラックサンダーが大好き」と発言し、3500円のカツカレーを食べていた総理大臣も32円(税込)の駄菓子を好むという庶民的な一面があることが話題となった。

今度は安倍総理が国会で飲んでいたマイボトルの中身に注目が集まっている。ネット上では、安倍総理のあまりのブラックサンダー好きに「ブラックサンダーを溶かして飲んでいるのでは!?」という憶測さえも飛び交ったが、総理の秘書がFacebookページでその真相を明らかにしたぞッ!

【安倍総理のマイボトル「アベノボトル」の真相】
・・・秘書です。「中身、なっちゃんらしい・・・」「いや、ブラックサンダー溶かしたやつらしい・・・」様々な憶測が飛んでいた例の「アベノボトル(安倍さんが飲んでるヤツ)」について昨日の首相官邸FBでその正体が明かされていました! ・・・・正解はなんと「ゆ」です。(安倍晋三Facebookページより引用)

まさかの「ゆ」。水を温めた「ゆ」。化学式で言うとH2Oを加熱したあの「ゆ」である。首相官邸Facebookページによると、安倍総理は国会に用意してある水は冷たすぎるため、人肌より少し温かいお湯をボトルにつめて持参しているという。

確かに、白湯(さゆ)は、体を芯から温め、代謝をあげる効果があると言われている。その上、胃腸にも優しい。総理の激務にはピッタリの飲み物なのだろう。

安倍総理と言えば、ブラックサンダーだけでなくカツカレー旋風を起こしたこともあった。ネット上では早くも「アベノボトル」「アベノユ」という言葉が広まりつつあるようだ。この冬は「ゆ」が流行するかもしれない。

【関連記事】
チョコレート『ブラックサンダー』を溶かして飲んでみた

参照元:Facebook 安倍晋三


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング