着ているだけで肩こり防止&筋力アップ!? 矯正下着のようなTシャツが発売されたーっ!

ロケットニュース24 / 2013年2月21日 6時0分

着ているだけで肩こり防止&筋力アップ!? 矯正下着のようなTシャツが発売されたーっ!

デスクワークに肩こりはつきもの。日頃この問題に悩まされている方は少なくないことでしょう。

かくいう記者もそのひとり。でもね、そんな頑固な肩こりを防止してくれる、とっても便利なTシャツを発見しちゃったんです。しかもそのTシャツ、筋力までアップしてくれるらしいのーっ。着ているだけでそんな効果があるなんて、ズボラさんにはぴったりな商品でしょ?

まるで女性用矯正下着のような役割を果たしてくれるそのTシャツの名は、『CORE』。『Pelham & Strutt』社から発売されており、その効果は肩こり・腰痛防止に加えて、腹筋強化および体のラインを美しくするなど、至れり尽くせりな内容になっております。

『CORE』の製作にあたり同社がアドバイスを求めたのは、理学療法士のJudith Pitt-Brookeさん。彼女は人体解剖学的視点から、様々な工夫を考案。肩こりの原因のひとつとして考えられている「姿勢の悪さ」「腹筋の弱さ」などに注目し開発に挑んだ結果、着るだけで腹筋を起こし背筋伸ばすなどの圧縮効果が期待でき、なおかつ筋力アップにも繋がるという、夢のようなTシャツが完成したのだそうです。

Tシャツの最終チェックは、工場労働者やプロスポーツ選手、さらには日常的に運動をしている人々など、合計14人の試着によって行われました。「彼らに着用感や姿勢が改善されたか否かについて訊ねたら、多くの人が5点満点中4点以上だと評価したわ」と、Pitt-Brookeさん。ほほう、これは期待できそうですねっ。

そんな現代人の救世主『CORE』の気になるお値段は、日本円でおよそ7200円と、Tシャツにしてはなかなか高価。Tシャツは残念ながら男性用のみですが、同じ効果を発揮してくれる女性用商品として「タンクトップ型」「レオタード型」「ドレス型」など様々なかたちのシリーズが展開されているようなので、気になったあなたはぜひサイトをチェックしてみて。

寄稿:Pouch
参照元:pelhamandstrutt.com(英文)


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング