【爆弾発言】生放送で小倉智昭がヅラを認める発言「着ている髪が違う」

ロケットニュース24 / 2013年2月21日 14時0分

【爆弾発言】生放送で小倉智昭がヅラを認める発言「着ている髪が違う」

人気キャスターの小倉智昭さんが、朝の情報番組『とくダネ!』で思わぬ言い間違いをしてしまったようです。

番組では、Twitterのなりすましについて報じていたのですが、小倉さんは自身の「bot(ボット)」の存在を知り憤慨。あまりにも腹立たしく思ったらしく、小倉さんは思わず珍妙な発言をしてしまったのです。その発言とは!?

「bot」とはTwitterで自動的につぶやかれるアカウントのこと。小倉さん名義のbotは、毎朝8時に「おはよーございます!!」とつぶやいていると、番組で紹介されました。他の出演者にTwitterをやっているのかと尋ねられると、小倉さんは「やってねえよ、そんなの」とお怒り気味。さらにプロフィール写真を見て、

「着てる髪が違う……」

と発言しました。

小倉さんは言い間違えたことにすぐに気づき、発言を改めたのですが、スタジオは張りつめた雰囲気へと変貌しました。

本当は「着ている服が違う」と言いたかったようなのですが……。とにかく、小倉さん名義で勝手にTwitterに投稿が行われていることを、不満に思っているようです。Twitterのなりすましやbotには気をつけましょう。

イラスト: マミヤ狂四郎
参照元:Youtube


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング