【新宿グルメ】てめぇこの野郎! 俺はパフェが食いてぇーんだよ! という男子必見の喫茶店 / 珈琲西武

ロケットニュース24 / 2013年2月26日 12時0分

【新宿グルメ】てめぇこの野郎! 俺はパフェが食いてぇーんだよ! という男子必見の喫茶店 / 珈琲西武

なんだとてめぇこの野郎! 俺はパフェが食いてぇーんだよ! てめーがどう思おうとクリームたっぷりのパフェをガッツリ食って血糖値ガンガンあげてーんだよこの野郎! という男子は多いと思います。

バレンタインにチョコもあんまりもらえなかったし……こうなったら一人ででっかいパフェを誰の目にも気にせず思いっきり食べたい!! そんなスイーツ男子の皆さんに吉報です。

なんと新宿のど真ん中でスイーツ好きの男性が集うお店があるのだとか。しかも、部活帰りの男子高生も満足できちゃいそうなボリューミーな王道パフェが提供されているのです。これは行くしかないっ!

新宿東口から徒歩3分の珈琲西武。いわゆる純喫茶のお店です。入り口のショーウィンドウにも、ドドンと色とりどりのパフェが並んでいます。入ると昭和の香り漂う広い空間。一人で来ているサラリーマンも多く、なんとものんびりとした雰囲気です。

■看板メニューのパフェは王道中の王道! 絵に描いたみたい
さっそくフルーツパフェとチョコレートパフェとプリンアラモードを注文。シックなワンピースのウエイトレスさんが笑顔で運んで来てくれたのは、思わず見とれてしまうボリューミーなパフェ! フルーツがこれでもかという言うくらいてんこ盛りになっていて、今にもお皿から溢れそうです。

そしてプリンアラモードは、プリンがフルーツと生クリームに埋もれて見ることができません。どれも綺麗に盛りつけされてて一種の芸術!!まさに漫画で見たようなパフェです。

■フルーツどっさりでヘルシーな予感♪
斬新な切り方で塔のように伸びたリンゴに、メロン、オレンジ、いちご、バナナ、みかん、キウイフルーツがどっさり。生クリームの上には、あの定番のチェリーがちょこんと乗っているし、ポッキーまでささってます。そしてコーンつきのアイスクリームまでものっかっている豪快さ。生クリームよりもフルーツ多めなので、意外とヘルシーかも!?

■爽やかフルーツの後は、上品生クリームが濃厚プリンへと導いてくれる!
みずみずしいフルーツの後は、いざ生クリームへ。珈琲西武のクリームは甘すぎずまったりしていて、きめ細やか。上品なお味です。きっと心を込めて作っているお手製なのでしょう。その優しさに包まれるような心地です。食感は固すぎずゆるすぎず、ちょうどいい具合。

食べ進んで行くうちにあらわれたプリンは、いわゆるイタリアンプリン。あえて言うならサイゼリアのプリンに似ています。プルプル震えて柔らかさも抜群。

パフェというと胃もたれしちゃうイメージもありますが、「爽やかフルーツ → 上品クリーム → 濃厚プリン」と、段階的に味のバランスが保たれているので、食べ飽きることがありません。まるでプリンへといざなうように導いてくれます。一度口に入れたら最後、またたく間に食べてしまうおいしさです!

■実際にお一人様でパフェを楽しむ男性客が多い 30代男性「週2で来たい」
珈琲西武は、広い店内で人目もあまり気になりません。ウエイトレスさんによると、パフェを一人で食べに来る男性が多いとのこと。なるほど見渡すと確かにそういう方が多いようです。これなら思い切りがっつけます!!

ちなみに同行した30代男性も、「パフェのボリューム」、「パフェの美味しさ」、そして「ゆったり」できる。この三拍子に大満足で、これから週2で通うかもしれないと目を輝かせていました。まさに、スイーツ好き男子のためにあるお店だといっても過言ではないかも!? 是非ぜひスイーツ好きの男子は、珈琲西武で堂々とパフェを食べてお腹を満たしてみてください!!

・ご紹介したお店のデータ
珈琲西武 (Coffee西武)
住所: 東京都新宿区新宿3-34-9 メトロ会館 2F
営業時間: 7:30~23:30 ( 年中無休)

Report:千絵ノムラ
Photo:Rocketnews24


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング