ドコモの「海外でだけ応募できるキャンペーン」がお得すぎて笑った 『海外パケ・ホーダイ』サービスと併用すると最強

ロケットニュース24 / 2013年2月28日 15時0分

ドコモの「海外でだけ応募できるキャンペーン」がお得すぎて笑った 『海外パケ・ホーダイ』サービスと併用すると最強

海外旅行に行くとき、心配事のひとつに「ケータイからのインターネットアクセス」がある。海外でもケータイやスマホからネットを使用できるのは知っているが「料金が心配で使えない」という人も多いはず。

しかし! ご存知の人も多いと思うが、海外に渡航してもネットを使い放題にできるサービスが存在する。

たとえばドコモの『海外パケ・ホーダイ』サービスは、ドコモと提携している国と地域の通信事業者に接続すれば、メールやSNS投稿程度であればそこそこ使っても日額1,980円なのである。

また、現在5000ドコモポイントまでもらえるかもしれない超お得なキャンペーンをしている。5000ドコモポイントといえば、ケータイ通信料の支払いが毎月1万円だとしたら4年以上使わないと貯まらないくらいなので、海外に行ったら絶対使うしかないレベルと言ってもいいだろう。

なぜそんなに海外でドコモを使うと最強なのか!? 海外でドコモケータイを使うべき理由を詳しくお教えしよう。

・海外でドコモケータイを使うべき6つの理由
1. 海外でクイズに答えてお得なキャンペーンがある
まず試してほしいのが、期間限定で海外からドコモのネットワークを使った接続からのみ、応募できるキャンペーン。

これは『海外deおトクキャンペーン』と題して展開しているもので、海外からアクセスするとクイズ回答ページに飛び、クイズに正解すると正解者は1日1回のチャレンジで、月に最大5000ドコモポイントが手に入るという。海外からのアクセスのみ応募できるキャンペーンとは、けっこう珍しい存在かも。

ちなみに5000ドコモポイント貯めるには大体4年ぐらいかかるので、お得感はかなりのものだ。むしろ参加しないとかなり損である。

2. 飛行機から降りて即使える
飛行機が着陸して空港に降りたばかりでも、事業者に接続すれば、すぐにインターネットにアクセス可能ッ! 日本と同じようにケータイメールやTwitter、Facebook、LINE、サイト閲覧など、なんでも可能! すぐアクセスできるので日本の家族や友人に到着報告もできるし、ホテルまでの移動に関するインフォメーションもチェック可能だ。

3. 短期間ならお得だし「わずらわしさ」から解放される
いくつかの国には、海外旅行者が契約できる(購入できる)SIMカードが存在するが、SIMロック(他キャリアでは使用できないシステム)がかかったケータイは使用できないし、1か月毎日使うならまだしも、短期間の旅行なら日本で使っているケータイで『海外パケ・ホーダイ』を利用したほうが気楽である。

わざわざケータイショップまで行ってSIMカードを買わなきゃいけないし、旅行慣れしていないとかなり面倒である。それに、ほとんどの国では利用できる容量に制限がかかっている。数日間から1週間程度の旅ならば、『海外パケ・ホーダイ』の利用をオススメしたい。

4. 場合によってはテザリングできる
国やキャリアによって条件が違うのですべての国で使用できるとは限らないが、『海外パケ・ホーダイ』の対象キャリアがテザリングの利用を許可している場合もあり、その場合はケータイのデータ通信を利用してパソコンやゲーム機をインターネットに接続することが可能だ。

5. いつでもどこでもケータイやスマホで観光情報ゲット
これがいちばんの『海外パケ・ホーダイ』のメリットといえる。ホテルのインターネットサービスを利用して、ホテルでのみネットにアクセスしている人は多いと思う。しかし、異国を観光するからこそ、どこでも情報を引き出せるケータイやスマホでネットに接続したいと思うものだ。

6. MAPで現在地を調べられる
いま自分がどこにいるのか? 地図を持って観光していたとしても、知らない異国の地、迷って当然の状況といえる。しかし、ケータイやスマホのGPS機能を使用すれば、MAPのアプリで現在地を知ることができるし、道に迷うことが少なくなるはずだ。

『海外deおトクキャンペーン』は普段のキャンペーンとは違い、海外にいるドコモユーザーしかクイズに回答できないので、きっと競争率も低いはず! キャンペーン期間中総計1000万ドコモポイントが山分けなので、海外に滞在中は毎日チャレンジするとメチャポイントがたまって笑った(恍惚の笑み)状態になるのも夢ではない。

期間は2013年3月31日までなので、試すなら今のうちだ! 海外へ行く予定のある人は急げー! ポイント貯められなくなっても知らんぞーッ!!

参照元1: 海外パケ・ホーダイ
参照元2: docomo×JAL 海外deおトクキャンペーン


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング