夜のアウトドアもこれで安心! 何気に便利な「光るテント用ロープ」

ロケットニュース24 / 2013年2月28日 6時0分

夜のアウトドアもこれで安心! 何気に便利な「光るテント用ロープ」

アウトドアを楽しむ女子が増えつつある昨今に注目して、今回は夜間非常に役立つユニークなアイテムをご紹介したいと思います。

商品の名前は『REFLECTIVE ROPE PACK』、こちらテント用のロープです。海外サイト『niteize.com』によると、このロープ、なんと暗闇で光るらしいんですっ。

使用すれば夜トイレに行く際などに足をひっかけずに済むだけでなく、テントの目印にもなるので何気に便利! 夜のアウトドアに欠かせない一品になることウケアイですよ~。

直径2.44ミリのグリーン色のロープに反射シールが貼り付けてあるだけという、非常に単純な仕組みの『REFLECTIVE ROPE PACK』。これにより、光を当てるとロープが反射するので、暗闇でもとっても安全。「畜光」ではなく「反射タイプ」なので、懐中電灯などは必須ですが、ね。

『REFLECTIVE ROPE PACK』は日本のショッピングサイト『楽天』などでも購入することが可能。気になるお値段は、1688円とのことです。

アウトドア本番の季節は、これから。お値段もリーズナブルですし、アウトドア好きの方は購入を検討してみてもいいかもしれませんね。

寄稿:Pouch
参照元:niteize.com(英文)


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング