【衝撃】両肩に羽をつけた男が女子中学生に「おはよう」と声をかける → 通報

ロケットニュース24 / 2013年2月28日 22時9分

【衝撃】両肩に羽をつけた男が女子中学生に「おはよう」と声をかける → 通報

2013年2月24日(日)、北海道千歳市で女子中学生へ声をかける出来事が発生しました。中学生に声をかけた男は、50歳代で両肩に羽を刺していたとのこと。え、羽って……いったいどういうこと? 千歳警察署の発表は以下の通りです。

2月24日午後3時40分ころ、千歳市富丘1丁目の路上で徒歩で帰宅途中の女子中学生が男から背負っていたバッグを軽く引っ張られ「おはよう」と声をかけられる事案が発生しました。犯人は50歳代の男、黒色フード付きジャンパー、黒色ズボン、両肩に羽を刺しています。(「ほっかいどう安全安心情報」より引用)

午後3時40分といえば、冬の北海道とはいえ日没にはまだ間がある時間帯です。そのような時間帯に、羽が刺さった見知らぬ男に強くひっぱられ、「おはよう」と言われた女子中学生は驚いたことでしょう。

付近には幼稚園や小学校もあり心配されるところです。千歳警察署は不審者を見かけたらすぐに110番するよう注意を促しています。

参照元:ほっかいどう安全安心情報


この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング