【挑戦グルメ】トースト食べ放題のモーニングセット(600円)を限界まで食べてみた / 珈琲西武

ロケットニュース24 / 2013年3月2日 12時0分

【挑戦グルメ】トースト食べ放題のモーニングセット(600円)を限界まで食べてみた / 珈琲西武

シャッキリした頭で1日を過ごしたいなら朝から脳にエナジーを注入せねばなるまいッ! そのためには朝ごはんだ。

新宿の純喫茶『珈琲西武』では、モーニングセット(Aセット)を頼むとトーストが食べ放題だという。期間限定ではなくデフォルトで食べ放題なのだ。むむ、トーストとはブドウ糖補給にはもってこいではないか。よーし、いっぱい食べて今日もギュンギュン働いちゃうゾ! 糖質、糖質、糖質ゥーーッ!

・トーストおかわり自由で600円
このお店のモーニングセットは、ドリンクにサラダ、たまご、そしてトースト1枚がついて600円だ。老舗喫茶でモーニングが600円というのは平均的なところだろう。しかし他のお店と明らかに違うのは、トーストが何度でもお代わりできること。これで600円なんて良心的にもほどがあるッ!

・実際にお代わりしてみた
提供されているトーストは厚さでいうと6枚切くらい。適度な厚みを保ちながら、サックサクの食感が楽しめる。一般男性であれば、1回の朝食でおおむね2枚くらいトーストを食べると思われるが、なぜかこのお店では2枚以上食べられる気分になるから不思議だ。ガンガン食べられる気がしてきたッ! どんどんおかわりしてやるぞッ!!

おかわりは食べ終わるたびに「1枚ください」や「4枚ください」と言ってオーダーする。しばらく待つと、焼き立てホカホカのトーストがテーブルに運ばれるのだ。

・意外な落とし穴に注意!
だが、ここでひとつ落とし穴があることに気が付いた!! オーダーをしてからトーストが焼けるまでの時間を踏まえると、ゆっくり食べている暇はないのだ。11時にモーニング終了までに、効率よく食べ終わって次をオーダーしなければならない。

結局、今回は4回のおかわりをした。合計13枚(26切れ)でモーニング終了時間となった。時間さえあればもう少し食べられた気がするのだが……。

・トースト13枚 = パン2袋分 = 2000キロカロリー超え
6枚切の食パンの場合、1枚あたりのカロリーは約160キロカロリー。とすると、13枚食べるとパンだけで2000キロカロリー超。マジかよ、600円でこれだけカロリーが取れるってすごくねぇ!? サラダもついているから体にもいいんじゃねぇ!? まさにコスパ最強だ。

トースト食べ放題で、朝から腹いっぱい。ブドウ糖もガンガン、頭もギュンギュン、夜までビシバシ仕事できるってもんだ! 朝から腹いっぱいになりたい人は是非行ってみてくれよな!

・今回ご紹介したお店の詳細データ
店名 珈琲西武 (Coffee西武)
住所  東京都新宿区新宿3-34-9 メトロ会館2F
朝食時間 7:30~11:00

Model:フードクイーン佐藤
Report:Meg


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング