500個限定発売! あのチョコパイが超絶品スイーツに生まれ変わっちまったよ!!! クリームにはデザートワイン「バニュルスリマージュ」&レーズン入り!!

ロケットニュース24 / 2013年3月2日 20時2分

500個限定発売! あのチョコパイが超絶品スイーツに生まれ変わっちまったよ!!! クリームにはデザートワイン「バニュルスリマージュ」&レーズン入り!!

ロッテのチョコパイってウメえよなあーッ! 甘いのがちょっぴり苦手な記者も、このチョコパイだけはむしょうに食べたくなるときがあるんだ。むしろ子供のときよりも好きになってる気がする。ヒミツの媚薬でも入ってんじゃねえか!? と、疑いたくなるほどに食べたくなるんだよね。

子供の頃に食べた懐かしさと共に、しっとりとした口当たりが今でも魅力的なチョコパイ。今年でなんと30周年というロングセラーだそうだが、今、ファンの間で話題沸騰になっているチョコパイがあるのをご存知だろうか。

それは30周年を記念して作られた限定チョコパイのゴージャス版である。これはパティシエ・鎧塚俊彦シェフ監修の「チョコパイスペシャリテ」というもので、今年1月下旬よりロッテオンラインショップで販売されていたのだが、予約が大殺到! なんと、1,154件の購入予約があり、約11倍の競争率だったというから驚愕である

もう食べられないのか……。とガッカリしていたら、ファンのご要望にお応えして、3月2日(土)より同シェフ・プロデュースの店舗「Toshi yoroizuka 恵比寿店」と「AtlierYoroizuka店の2店舗」で500個限定発売されることになった! うひょおおい!! これはぜひ食べてみないわけにいかないでしょ!

というわけで、さっそく購入して食べてみることにしたよ!

今回記者が訪れたのは恵比寿店。オープン開始から30分程だというのに、お店にはひっきりなしにお客さんが出入りしている。チョコパイを買っているかどうかはわからないけれど、とにかく人気のお店だということが伺える。

で、ショーケースをのぞきながらお目当てのモノを探すのだが……。え、え? どれ? どこをどう見てもチョコパイらしきものなんて見当たらんよ。まさかお店間違えちゃった?

「そこにございますよ」とスタッフが優しく指差すところを見てみると……、あ、あった『チョコパイスペシャリテ』(450円 税込)! ケースにはすでに1個しかない! 少し待てば、新しいものが完成するという。この分だと、500個なんてあっという間に完売しちゃいそうだ。

しかも、どっからどうみても、もはやチョコパイじゃない。完全にケーキだ。艶々のイチゴやベリーなどが乗っていて、かなりゴージャスなかんじ!

面くらいながらもそそくさと購入し、外のオープンテラスで食べてみることに。見た目はゴージャスだけど元はチョコパイだし、どうせたかが知れているだろう……とさほど期待せずに、一口食べてみると……。

!!!!!!!!!!!!!う、うんめええええええええええ!!!!!

大げさだと思われるかもしれないが口に入れた途端、誰もがこう叫ぶはずだ 「確かに我々が普段食べているチョコパイではあるのだが、その味わいは、もはや高級スイーツだ!」と。

なんなんだ、このものすごく華やかでスイートで、それでいて上品で優しい風味は。この特別仕様チョコパイに使われているという、デザートワイン「バニュルスリマージュ」と、同ワインに贅沢に漬け込んだというレーズンが、マジ、たまらん! チョコパイの良さを生かしながら、セレブ層にも受け入れられる大人の味に仕上がっている。

シェフ自らアレンジしたこの特別バージョン、ぜひとも一度は食べてみてほしい。限定500個が終わったら終わりなのでお早めに!

「Toshi Yoroizuka恵比寿店」
住所:東京都渋谷区恵比寿1-32-6 アルス恵比寿イスト1F
営業時間:11:00~20:00
電話:03-3443-4390

「AtlierYoroizuka店」
住所:東京都杉並区上高井戸1-8-3 ミュージックハイツ1F
営業時間:11:00~20:00
電話:03-3306-6024

Photo:Rocketnews24
参照元:Toshi yoroizuka 恵比寿店


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング