行き当たりばったりで作っただろ……っていう建築物30選

ロケットニュース24 / 2013年3月3日 10時0分

行き当たりばったりで作っただろ……っていう建築物30選

何かを「やろう!」と始めようとしたとき、「やる前に」考え過ぎるのはよくない。考えに考えすぎて、いつまで経っても始められないという悪循環になったりもする。いつやるのかと聞かれたら、「今でしょ!!」と即答できるくらいの勢いは欲しいところだ。

だが、事前に深く考えずに「今でしょ!!」状態で動き始め、結果的にとんでもない建築物になってしまった写真が海外サイトに多数アップされていたのでご紹介したい。題して「行き当たりばったりで作っただろ……っていう建築物30選」である。

問題の画像を見てみると……必ず木に激突する滑り台や、誰からも見られない信号機、上下逆さまのクローゼット扉、ドアの取っ手がジャマして閉じられないシャッターに、狭すぎる階段の踊り場……などなど、どれもこれも行き当たりばったりで作っただろ……というモノばかり。

ちなみに過去記事には「何も考えないで作っただろ……っていう建築物21選」「深く考えないで作っただろ……っていう建築物89選」などもあるので、そちらも合わせてお楽しみいただきたい。

(文=GO
参照元:Acid Cow(英語)


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング