【お悩み相談】相談者「うちのオウムが夜中の2時に いくさじゃあああああああああ! と叫ぶので困っています」

ロケットニュース24 / 2013年3月4日 20時0分

【お悩み相談】相談者「うちのオウムが夜中の2時に いくさじゃあああああああああ! と叫ぶので困っています」

あるひとつの悩み相談が、ネット上で大きな注目を集めている。悩み相談サイト「マイナビニュース Q&A」に投稿されたその悩みとは、ずばりペットのオウムに関するもの。

悩み投稿者は自分のオウムに起きた “ある変化” に悩み苦しんでおり、以下のようにインターネットユーザーたちの助けを求めている。

うちのオウムが夜中の2時に「いくさじゃあああああああああ!」と叫ぶので困っています
かなりでかいオウムを飼っているのですが、今までまったく言葉を話しませんでした。ところが先日とある時代映画をみせたところ、映画の中のセリフを覚えてしまいました。言葉を話すようになったのはいいのですが、夜中の2時に「いくさじゃあああああああああああああああ!」とか「切腹する所存でゴザイマス」とかしゃべっています。夜中にそれをされるととても怖いので、なんとかして普通の「おはよう」とか「ごはん食べる」といったセリフを覚えさせたいです。どうすればよいでしょうか?(マイナビニュース Q&Aより引用)

どうやら相談者は、ペットのオウムが夜中の2時に奇声を上げることに対して恐怖を感じており、普通のあいさつを覚えてほしいと願っているようだ。このいろいろと衝撃的な悩み相談について、ネットユーザーたちは次のような反応を見せている。

・インターネットユーザーの声
「ワロタwww可愛いオウムだなww」
「なに見せてたのよwwww」
「素晴らしいオウムだのう」
「動画が見たい(笑)」
「これ絶対楽しいだろ」
「タイトルの時点で吹かざるを得ない」
「こんなオウムなら飼いたい」
「螺貝とか吹いて雰囲気の方を合わせて違和感無くす作戦をオススメ」
「想像したら腹がいてぇ(笑) 当人には深刻な問題だろうな…w ま、一番いいのは眠らせとくことだよなw」

この悩みに対しては、「他の穏やかな映画を見せて、新しい言葉で上書きをすればいい」や「毎日同じ言葉を話しかけて、違う言葉を覚えさせる」などのアドバイスが送られている。みなさんは、この「いくさじゃあああああああああああああああ!」と叫ぶオウムに関して、どうすべきだと思うだろうか?

参照元:マイナビニュースQ&A
執筆: 田代大一朗
Photo: RocketNews24.


この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング