人気アニメ『ちはやふる2』主題歌「STAR」がメチャ爽やか! 聴くと元気が出てくる名曲

ロケットニュース24 / 2013年3月6日 17時0分

人気アニメ『ちはやふる2』主題歌「STAR」がメチャ爽やか! 聴くと元気が出てくる名曲

日本テレビで放送中のアニメ『ちはやふる2』。競技かるたをテーマとした人気の作品だが、アニメ版にはもうひとつ人気に欠かせない要素があるという。

それは、最近話題のロックバンド『99RadioService(ナインナインレディオサービス)』が歌うオープニングテーマ『STAR』。99RadioServiceは第一期アニメ版「ちはやふる」の曲も歌っているのだが、2のテーマ曲である『STAR』がかなり爽やかでカッコいい出来上がりになっているようだ。

PVもすでにYoutubeで公開されており、見てみると確かにメチャ爽やかでイイ! なんだか青春時代を思い出す、ウワアアアアアッ!! と叫びたくなる疾走感あふれるチューンである。

この曲についてのコダワリを99RadioServiceのリーダーであるKo-taさんに伺ったところ、「好きな百人一首の歌を歌詞に使用している」や「俺のソウルフルなギターを見てクレッ!! 特に男子ッ!! 女子はイケメンのボーカルを見ろッ!!!!!」という男前なコメントをもらうことができた。(他にもコメントをもらったが、ギターソロを見て欲しいというコメントが特に熱くてなんだか感動したのでそこだけ抜粋する)

とにかく99RadioServiceのファンはもちろん、「青春してえええっ!」というアツい人や「ちはやふる」が好きな人は要チェックの新曲『STAR』。とりあえずYoutubeで見てみてくれよな!

参照元:99RadioService Official Web Site


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング