東京タワーのお土産として『ショボーン』と『キター!!!』が売られていた

ロケットニュース24 / 2013年3月11日 13時0分

東京タワーのお土産として『ショボーン』と『キター!!!』が売られていた

東京タワーのお土産として『ショボーン』と『キター!!!』が売られていたので報告したい。このお土産は東京タワーの2階のお土産コーナーで売られているもので、『ショボーン』と『キター!!!』のほかに『コンチャ!』も売られている。

どれも餅のお菓子で、それぞれ違う味付けがされている。月並みな味ではあるが、子どもが好きそうなテイストをしており、お土産としてプレゼントしても問題ないレベルのお菓子といえる。

それにしても、どうして『ショボーン』や『キター!!!』、『コンチャ!』などの名称になっているのか? そのあたりの理由は不明。どうして東京タワーで売られているのかも理由はわからない。

それらの言葉はインターネットで多用されている表現であり、インターネットが好きな層をターゲットにした商品なのかもしれない。そうだとしたら安易すぎる! とりあえず、ネタとして買うのはアリかもしれない。もし東京タワーに行くことがあれば、試しに購入してみてはいかがだろうか?

噂によると、東京タワー以外の東京の名所でも売られているという情報がある。もしかすると、秋葉原や浅草にもあるかもしれない……。

Photo: RocketNews24.


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング