【春の訪れ速報】観測開始以来いちばんの早さ! 全国で最も早く福岡で桜が開花

ロケットニュース24 / 2013年3月13日 13時30分

【春の訪れ速報】観測開始以来いちばんの早さ! 全国で最も早く福岡で桜が開花

その美しい花びらと優しい香りで、春の訪れを知らせる「桜」。その春の風物詩・桜が、本日2013年3月13日に、福岡で開花したと日本のネット上で大きな話題になっている。

これは福岡管区気象台の発表により分かったことで、福岡市中央区で桜(ソメイヨシノ)が開花したとのことだ! 春の訪れ、ついにキターーーーッ!

これはもちろん今年において全国で最も早い桜の開花であり、同気象台で観測を開始した1953年からの歴史を見ても、最も早い桜の開花だという。この例年より早い福岡の桜開花には、多くのネットユーザーが驚きと羨望の声を上げており、ネット上では次のようなコメントを見つけることができる。

・ネットユーザーの声
「早過ぎんだろ、おいw」
「春やー!わくわく」
「福岡で桜開花。 やっと春がきたー。これからずっと暖かくなってくれ」
「ついに春!!!早く東京も咲かないかな~♡」
「お花見でも行きたいなあ」
「やったー!早く花見の予定を立てなければ!」
「コッチもはよ」
「早すぎんよーwしばらく暖かい日が続いたからかなあ。」
「えぇ?!もう!」
「福岡で桜開花とかマジかー。まだ雪ある北海道からすれば夢のような話だww」
「もう桜か、早いのぅ…」
「どのへんでしょう 観に行きたい」
「福岡で桜開花したのかな。また見たいねぇ。福岡城天守台から見下ろす桜は絶景だからなぁ」

人々の心をパッと明るくする福岡の桜開花ニュース。ちなみにウェザーマップ「さくら開花予想2013」の3月12日更新情報によると、東京での桜開花は3月22日、大阪は3月26日、仙台は4月10日、札幌は5月1日ごろになりそうだ。

さあ、日本全国が桜色一色に染まるのもあと少し! 今年はどんな桜が見られるのか、今からメチャクチャ楽しみだーーーッ!

参照元:47NEWS, ウェザーマップ
画像:RocketNews24
執筆:田代大一朗


画像をもっと見る

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング