【朗報】Twitterで縦書きができるようになったぞ! つぶやきを簡単に縦書きに変換できるサイト

ロケットニュース24 / 2013年3月15日 8時40分

【朗報】Twitterで縦書きができるようになったぞ! つぶやきを簡単に縦書きに変換できるサイト

基本的に横書きしかできなかったTwitterだが、最近になって縦書き表示も可能になった。これはTwitterのコメント表示が改行を認識するようになったからで、うまく書けば縦書き表示も可能なのである。しかし、運営側が「縦書きしようぜ!」と推奨しているわけではない。

縦書きにするには、いちいち空白や全角や半角を計算して書かなくてはならない。つまり、スマホやパソコンから普通に書いて縦書きをするのは難しいのだ。そこで登場したのが、横書きを縦書きに変換してくれるサイトだ!

そのサイトは『縦書 for Twitter』といい、上段の記入フォームに縦書きにしたいテキストを打ち込む。そして「変換する」をクリックすると、下段のフォームに縦書き表示されたテキストが生成されるのだ。

生成されたテキストをコピーして、あとはTwitterに張り付けてつぶやくだけ! すると不思議! Twitterに縦書きでコメントを表示できちゃうのだ。気分的に縦書きで書きたいとき、とても重宝するサイトといえよう。スマホでブックマーク必須である。

参照元: 縦書 for Twitter


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング