アヘ顔のウェンディーちゃんキターッ! ウェンディーズ新店舗東京・曙橋店オープン / 店舗には長蛇の列

ロケットニュース24 / 2013年3月15日 15時0分

アヘ顔のウェンディーちゃんキターッ! ウェンディーズ新店舗東京・曙橋店オープン / 店舗には長蛇の列

おいしいハンバーガーを提供することで定評がある、「ウェンディーズ」が東京・曙橋に新店舗をオープンしました。

ウェンディーズは最近、イメージキャラクターのウェンディーちゃんをイメージチェンジしたことで話題になりました。一部のインターネットユーザーからは「アヘ顔」と呼ばれているのですが、新店舗ではそのアヘ顔のウェンディーちゃんを起用しています。その効果(?)からか、オープン直後からまたたく間に人が集まり、お昼時には長蛇の列ができる事態となったのです!

・オープン準備は徹夜作業!?
記者(私)は曙橋店オープンの前日に、こっそり店舗の様子を確認しに行きました。入り口には黒いスクリーンが下されており、店舗内の様子を見ることはできませんでした。しかし段ボールが積み上げられており、「本当に明日オープンするのか?」と心配になりました。

しかし予定通り11時には、きちんと営業を開始したのです。おそらくスタッフは、寝ないで準備し開店時間を迎えたと思われます。

・なぜ曙橋なの?
実はこのお店、すでに営業している表参道店・六本木店と比べると、店構えは圧倒的に小さいです。しかもなぜ、曙橋にオープンしたのでしょうか? 人通りを考える新宿駅周辺や渋谷駅周辺の方が、間違いなく利用客が多いはずです。

このことについて、広報担当者に問い合わせてみると、「ウェンディーズのハンバーガーをより身近に感じて頂きたいんです。そのためにこれからは小さな店舗での展開を、積極的に考えています」とのことでした。その最初のお店として、曙橋を選んだそうです。実験的な店舗だと言ってもいいかもしれません。

・オープン初日から長蛇の列
ウェンディーズの新しい試みはどうなるのでしょうか? オープン当日の曙橋店は開店すると、すぐに長蛇の列ができ、お昼12時をすぎても列は途絶えることなく、さらに長くなっていました。もしかしたら、新しいウェンディーちゃんがお客さんを呼び寄せたのかも!

また、曙橋店ではオープン記念として4月15日までハンバーガー全品が特別価格に、そのほかホームページでもクーポンを配布しているので気になっている人は利用してみてもいいかもしれませんね。いずれにしても、今後のウェンディーズの展開に注目が集まりそうです。

Report:フードクイーン・佐藤


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング