【動画】ドラムで会話するカップルの様子をご覧ください

ロケットニュース24 / 2013年3月17日 15時0分

【動画】ドラムで会話するカップルの様子をご覧ください

「ねえ、お腹すかない?」「いや、まあ、食べてもいいよ」「……」

こんなふうにして始まった、あるカップルの、なんてことのない日常会話。こんな何気ない風景が、「全く何気なくない」わけ。それは、ふたりが言葉ではなく、ドラムを通じて会話しているから!

動画サイトyoutubeに投稿されていた動画『Drum-off』は、カップルの会話の内容をドラムの音色で表現するという、非常にユニークなアプローチ法が大きな特徴。

男性の「何?」というそっけないひとことや、それに反応する女性のやや不機嫌気味な「なんでもない」……う~ん、ニュアンスが痛いほど伝わってくるから不思議ですっ。

会話を進めるうちに、どんどん苛立ちが増幅していく女性。要はこの方、「お腹がすいたけど何が食べたいのかわからないの!」というイライラを、彼氏にぶつけているだけのよう。男性からして見たら実に不条理な状況ですが、カップル間ではままあることですね、ハイ。

不条理な状況は加速し続け、わーっと高まり、ある瞬間ぷつっとコト切れるように終わる。この感じ、まさにケンカそのもの! ゆるやかに高まっていく「爆発する感情」をドラムの音色と見事にシンクロさせた、非常に興味深い映像作品ですね。

寄稿:Pouch
参照元::youtube.com charstarleneTV


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング