最先端テクノロジーでも取って代わることができない物もあることを表現したフランスのCMが秀逸!

ロケットニュース24 / 2013年3月19日 17時0分

最先端テクノロジーでも取って代わることができない物もあることを表現したフランスのCMが秀逸!

ビジネスからプライベートまで様々なシーンで活用できる便利なタブレット端末。いまや新聞や本など様々なものに取って代わり、今後もさらにその用途は広がっていくことだろう。

しかし、たとえどんなにテクノロジーが進化しても、何もかも既存の物の代わりになれるわけではない。そんなことを改めて実感させてくれるフランス発のCM動画「Emma, Le Trefle (English)」が話題だ。言語や文化にかかわらず誰でも理解できるわかりやすい内容とユーモアが秀逸だと、いま国境を越えて世界中で人気を呼んでいる。

映像には、ある夫婦が登場する。夫が繰り返し口にする「エマ」というのは妻の名前だ。……で、動画の説明はここまで。あとは、とにかく見て確認していただきたい。シンプルだが、誰もが納得の内容になっているぞ。

あなたの周りにも、最新ガジェットでガチガチに装備したペーパーレス主義の人がいるかもしれない。彼らに、「テクノロジーがすべての物に取って代われるわけではない」ということを言ってやりたいと思うこともあるだろう。そんなときは、この動画を教えてあげてはいかがだろうか。きっと、波風立てずに何気な~く伝えることができるだろう。

参照元:YouTube leo burnett


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング