HONDA『N BOX+』がマジでスゴイ / これぞまさに最強一人旅軽自動車だ!

ロケットニュース24 / 2013年3月21日 10時0分

HONDA『N BOX+』がマジでスゴイ / これぞまさに最強一人旅軽自動車だ!

クルマを愛する男の旅といえば、道の駅やサービスエリアでの車中泊も大きな醍醐味のひとつだ。

いままでそんな車中泊マニアの定番自動車といえば、日産の『エクストレイル』やトヨタの『ハイエース』などがあったが、HONDAが「こっ、コレは!」と思うような軽自動車『N BOX+』をリリースしていた。

・シートをフルフラットにするとメチャ広々
シートをフルフラットにすると、身長190センチの人でも余裕で寝転がれる広さに。ニトリで売っている3000円のマットレスを買えば、セミダブルベッドで寝ているような寝ごこちになるぞ。

・荷室がメチャ広い
荷室が小型のバイクや自転車なら余裕で入れられる広さになっており、とても広くて収納もたっぷり。旅行に必要な荷物も相当な量が入るし、長期間の旅行もこれならバッチリだ。

・ターボ車はクルーズコントロールが付いている
ターボを搭載したモデルにはクルーズコントロールが付いているので、長いあいだ高速道路を走る際にペダルを踏みっぱなしにならずに済む。遠距離を旅する際にクルコンが付いているのはかなりありがたい。

・車中泊初心者でもオプション選びが楽
窓を完全に覆うシートが付くオプションなど、車中泊の際にあったら助かるオプションがディーラーでセットとして選べるので、これから気ままな一人旅を楽しみたい人にもお勧めである。

・リアにスピーカーが2つ付いているので音楽も楽しめる
ルーフコンソールが付いたスピーカーがリアに2つ付いているので、そこそこ高音質の音楽も楽しめる。一人旅だと好きな音楽をかけながらドライブすることもたくさんあるので、コレは良い感じだ。

・軽自動車なので維持費や高速代が安い
当たり前の話だが、N BOX+は軽自動車なので維持費が普通車よりも安い。また、NEXCOが管理している高速道路では普通車の2割引の価格で高速道路が利用できるので、お得に利用することができる。もちろん走りも普通のコンパクトカーと比べて遜色ないので、そこも安心なところである。

これから暖かくなり桜も咲き、旅が楽しくなる季節。ゴールデンウィークも近づいているので、クルマで一人旅を楽しみたいという人は、『N BOX+』をチェックしておいて損はないと思うぞ。

参考リンク:HONDA『N BOX+
文・写真=なかの


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング