一眼もスマホもコンデジも使う『ハイブリッドカメラ女子』がいるみたいだがパナソニックの『LX7』さえあれば十分な件

ロケットニュース24 / 2013年3月26日 21時0分

一眼もスマホもコンデジも使う『ハイブリッドカメラ女子』がいるみたいだがパナソニックの『LX7』さえあれば十分な件

最近はミラーレス一眼もフツーの一眼もコンデジもスマホのカメラも使いこなしてしまうという『ハイブリッドカメラ女子』がいるそうだ。

コンデジでは風景を撮ってスマホでは食べ物の写真を撮るなど、使い分けまでしているみたいだが、私から言わせてもらうと、パナソニックの『LX7』さえあれば他にカメラなんていらん! と言えるぐらいメチャいいカメラなのである。

■メチャコンパクト
大きさは縦横比は5インチ液晶のスマホより小さく、重さも269グラムと超軽い。PictBridgeにももちろん対応しているので、ハイブリッドカメラ女子がこだわるプリントもらくらくできるぞ。

■メチャ画質がいい
もちろんハイエンドの一眼レフと比べるのは酷だが、このサイズのデジカメのなかでは画質はピカイチ。レンズのF値が1.4と明るいので暗い場所にも強いし、セルフタイマーや数多くの撮影モードが搭載されているので、自分が思うような写真を撮ることができるし、カメラを極めたい!という人への入門用としてもいいだろう。

■動画もバッチリ
手振れ補正がついておりレンズが明るいので、驚くほど綺麗なフルHDの動画を撮影することができる。また、『JOBY ゴリラポッド マイクロ』というミニ三脚を付ければちょっとした星の撮影から定点での動画撮影まで可能になる。ちなみに記者はずっとこの三脚を付けて撮影しているぞ。

たくさんスマホを持つ『ハイブリッドカメラ女子』もいいけど、自分のお気に入りのカメラを1台持つというのもコンパクトに収まっていいぞ! どちらにせよ自分のスタイルに合わせてカメラを持っていると、きっと毎日が楽しくなるかもしれない。

参考リンク:Panasonic LX7, ハイブリッドカメラ女子


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング