【衝撃格闘動画】ロシアの空手試合で見事すぎる「まさかのオーバーヘッドキック」がキマって一発KO!

ロケットニュース24 / 2013年3月27日 9時0分

【衝撃格闘動画】ロシアの空手試合で見事すぎる「まさかのオーバーヘッドキック」がキマって一発KO!

格闘技経験者ならば分かることだが、そう簡単にゲームのような大技がキマるわけではない。だがしかし、正確無比な精度と一瞬の隙を見逃さない洞察力、そして勇気と決断力があれば大技をキメることも可能である。

ということで今回ご紹介したいのは、ロシアの新極真空手大会の試合において、信じがたい大技が決まった格闘動画Epic karate knockout of the 2013 Shinkyokushinkai karate」である。

身長差のある選手同士の戦いであり、序盤から両者激しく打ち合う展開。そして試合開始から15秒ほど経ったその瞬間、背の小さい方の選手がパンチのフェイントを入れてから……

クルリと振り向き「胴回し回転蹴り」……かと思いきや、さらにもう一段階変形して逆脚での回転蹴り! 体勢的には完全なるオーバーヘッドキック! 蹴り足は相手の後頭部にクリーンヒットし1発KOと相成った。

ちなみに少し解説すると、通常の「胴回し回転蹴り」ならば左足が飛んでくるという計算になる。しかし、いざ飛んできたのは「まさかの軸足の右足」だったというわけだ。見事な大技、おそロシアである!

参照元:YouTube
執筆:GO羽鳥


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング