チョコボールを飲み物にした「チョコボールドリンク」を自分で作ってみた→大人の味でマジウマだぜ!!

ロケットニュース24 / 2013年3月27日 11時0分

チョコボールを飲み物にした「チョコボールドリンク」を自分で作ってみた→大人の味でマジウマだぜ!!

ある新商品の発表に、多くのネットユーザーが衝撃を受けている。その驚き満載の新商品とは、飲むチョコボール「森永チョコボールドリンク」である! これは長年多くの人に愛され続けるお菓子「チョコボール<ピーナッツ>」の味わいをドリンクで再現したもので、発売は2013年4月9日を予定している。(沖縄を除く)

記者(私)は小さいころからチョコボールの大ファンである。この「チョコボールドリンク」発売のニュースを聞くやいなや、「飲みてーーッ!」と居ても立っても居られなくなってしまった。そう、仕事が手につかないくらい大興奮してしまったのだ! そんなに飲みたいなら、自分で作ればいいじゃん! ということで、早速 “飲むチョコボール” を作ってみたぞ!

・誰でもできる自家製チョコボールドリンクの作り方
まず準備したものは、「チョコボール<ピーナッツ>」8箱と少量の水。これらをマグカップに入れ、4分ほど電子レンジでチンしてみた。すると出来上がったのは、甘くて香ばしいかおりが漂うチョコボールドリンク! この香りをかいでいるだけでとっても幸せな気持ちになり、頭の中は「早く飲みたい!」という気持ちでいっぱいになった。

・超濃厚な大人の飲み物が味わえちゃう!
それでは、いざ飲まん! と勢いよく手作りチョコボールドリンクを口に流し込むと……これがメチャクチャ濃厚なのである! 一粒一粒のチョコボールの甘味が、その一滴に凝縮されており、一口飲めば一気に目が覚めるほど超濃厚!

そして電子レンジで温めたせいか、通常のチョコボールでは味わえないようなコクと渋みがしっかり出ていて、なんとも「大人な飲み物」になっていたのだ!

・牛乳を混ぜると、激ウマ!!
しかしこのドリンクにはひとつの欠点があった。非常にドロドロしていて、全然口に流し込めないのである。それでは牛乳を入れてみればいい! ということで、牛乳を少し入れてみた。するとこれが信じられないくらいウマい!

牛乳を加えたことにより、まろやかさと飲みやすさが格段にアップし、とびっきりにウマいのだ! そしてさらにそこに、カリッカリッとしたピーナッツの食感が加わり、まさにこれは……チョコボール天国だぁぁぁ!

4月に発売される「森永チョコボールドリンク」がこんな味をしているかは分からないが、とにかく手作りチョコボールドリンクはウマい! 「4月まで待てん! チョコボールドリンクが早く飲みたい!」という方は、ぜひ一度自分で作ってみるといい。きっとその体験したことのない大人な味わいに、メロメロになってしまうぞ♪

Report:田代大一朗
Produce:フードクイーン・佐藤

▼手作りチョコボールドリンクの写真はこちら:http://wp.me/p25BsW-1ia7


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング