【動画あり】しじみを獲る松岡修造に励まされる海外ネットユーザー続出 「ありがとう!」「仕事行ってくる!」など

ロケットニュース24 / 2013年3月29日 7時0分

【動画あり】しじみを獲る松岡修造に励まされる海外ネットユーザー続出 「ありがとう!」「仕事行ってくる!」など

熱血漢(ねっけつかん)として知られる元プロテニスプレーヤーの松岡修造さんが、海外インターネットユーザーの間でにわかに脚光を浴びています。

話題になっている動画は、彼がマイナス10度の湖に入ってカメラに向かって励ますというもの。これを見た海外のインターネットユーザーは絶賛。「ありがとう!」や「仕事行ってくる!」など、前向きなコメントが続々と寄せられています。

どういう状況なのかわかりませんが、松岡さんは湖でしじみをとろうとしています。そしてカメラに向かって「諦めるな!」と熱いメッセージを送っています。日本人であれば、彼の性分を理解していると思いますが、海外ネットユーザーはその激励が新鮮だったようす。以下のように反応しています。

・松岡修造さんのメッセージを見た海外ネットユーザーの反応
「諦めるな!」
「ありがとう!」
「これが必要だった!」
「助けられた」
「朝のモチベーションになる」
「俺は今まで諦めていた。ありがとう」
「人生を変えられた」
「素晴らしい!」
「今まで見たこともないほど素晴らしい!」
「俺はこれから毎朝この動画を見る!」
「どうやら私は今まで眠っていたようだ。しかしすでにこれを見た……。」
「すげえ!」
「めっちゃハッピーな気分になった」

……など。どうやら松岡さんの熱い気持ちは、国を超えて海外の人々にも響き渡っているようです。現役を退いても衰えを知らない松岡さん、これからも多方面で活躍していくことでしょう。

参照元:Youtube Ryuujin131


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング